petit à petit冬のマリン・ネックレス

冬のマリン・ネックレス

フランス フランス製 フランス

そんな言葉に弱いです、わたし うひ

材料探しの途中 

フランス製のヴィンテージや現代の

ビーズやボタンを扱っているお店で見つけたビーズ

あるようでないような色に思わずお買い上げ~^^

 IMG_3908_20091020185356.jpg  

イカリモチーフのヴィンテージのボタン

マットカラーのコイン型ビーズ(明るいブルーとブラック)

ひし形のビーズ(ホワイトとモンタナブルー)

ショップからのプレゼントで入っていた

マットネイビーのヴィンテージビーズ

ボタンとぴったりだったのであわせてみました

*

モノトーンにブルーを入れた冬のマリンネックレス♪

最初はホワイトのコインのビーズを使っていたのだけど

出来上がりを見るとホワイトが目立つ感じだったので

小さめのひし形のビーズに変更しました

IMG_3907.jpg 

グレーっぽいベージュのビーズコードに

アンティークシルバーカラーの3カットビーズを両脇にはさみました

天然石もいいけどちょっと個性的なビーズの

アクセサリーも眺めていると楽しい~♪

イヤリングも作っちゃおう~~っと^^

 

Comment

あら素敵なボタン! これ直径どのくらいですか?
私もおフランスの物に弱いです^^
ほんとヴィンテージっぽい。
アクセントに入っている明るいブルーがいい色ですね。
冬のマリン、いいなぁ。
どんなイヤリングがで出来るのかな。楽しみ^^
  • 2009/10/20 20:06
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
こんばんはー。
shalom さんもおフランス好きですか、笑。^^
ボタンは2.2センチありますがプラスチック製なので軽いです。
深いネイビーがいい感じです。
ボタンと近くのネイビーのビーズ以外は現代モノですが
マットな色が面白いですよね。
イヤリングはシンプルなもので考え中です♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
