petit à petitちょっとお出かけ♪

ちょっとお出かけ♪

最近は晴れていたと思ったら急に雨が降ったり、雷が鳴ったり

天気が落ちつきません・・・

きのうの午前中は夫君もゴルフへ行っていたので晴れているうちにと

自転車に乗ってコンタクトを買いに出かけてきました

*

風もなくて清々しい秋晴れ カメラ持ってよかったー♪

IMG_3769.jpg 

イチョウは少し黄色くなってきました

ななかまどは実も葉も色づいて

市街の紅葉は来週辺りぐらいでしょうか???

天気がよかったら午後にドライブを予定していたので

お菓子を買いにこちらにも

IMG_3772.jpg 

今月の和菓子のほかに車の中で食べようかと↓

IMG_3775.jpg リアルにたこ焼き風の味でした^^

帰ったあとすぐに大沼までドライブ

お昼は久しぶりにこちらでいただきました

IMG_3787.jpg 

カントリーテイストの建物がカワイイ WALDさんにて

お昼の時間帯は過ぎていたのか貸切でゆっくりできました

待つ間椅子に座っていると日が差し込んできてポカポカ~晴

気持ちのよさに夫君は眠っていました (^_^; アハハ…

いっぱい食べたあとは公園を散策

IMG_3811.jpg 

こちらで本日グレートランが開催されます

(6.4キロと14.4キロのラン&ウォーキングの大会)

参加者も多く夫君はかなり参加したかったようですが

気づいたときは期限が切れていて残念ながら。。。

   

IMG_3808.jpg 

IMG_3795.jpg    m-styl73.gif

ハロウィンも近いのであちらこちらにかぼちゃのランタンも^^

IMG_3840.jpg 

こちら大沼公園は3つの湖(大沼湖・小沼湖・じゅんさい沼)が

あるのですが行ったことがなかった小沼湖周辺を散策

ちょっと離れているのでひっそりしています

そうそう!歩いていると雪虫にも出会いました

冬は近くまで来ているみたいです

w-line3.gif 

   

IMG_3759.jpg 

おまけに、、、、

次回はこちらをネックレスに仕立てます^^

メインは内緒♪

色はそのときまでの!と思ったのですがバレているのがひとつ(笑)

 

Comment

雪虫
私も見た!
朝 家の前で!
そんなに寒く感じなかったけど
冬は近づいてるね。
  • 2009/10/18 17:58
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ウチの周りはまだかと思ったら・・・来ていたのね。
自転車乗りにくくなるわ ^^;

ウチでもプルーンがブームです。
フレッシュは食べていないけどドライタイプを
パン(くるみ&プルーン)に入れていまーす。
おはようございま~す♪ 
爽やかな気持ちのいい写真! 秋の大沼、紅葉の季節ですね。
自転車でも歩くにも気持ちのいい季節ですね。
うちの夫も先日東京マラソンの抽選に外れました。
年々倍率もすごいことになって、最初に15キロでも参加できて良かったと言ってます。

もう雪虫の登場なのね。 今年の雪は早いのかな?

↓のグリーンのネックレス、素敵! アクセントカラーになりますね。
これから出来上がるネックレスもどんなメインパーツなのかしら♪
  • 2009/10/19 09:02
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは。
天気がコロコロと変わる不安定な日もありますが、空気も澄んでいるし
夜の五稜郭タワーはとってもきれいです^^
今度は元町あたりを散策したいです。
お友達は市内で雪虫を見たようなので初雪も近いのでしょうか。

今マラソンブームですよね~全国各地から集まってくるので倍率もすごそう。
旦那さん残念でしたね。

最近はグリーンにも惹かれます。明るめのグリーンなのでブラックとあわせてみました。
グレーにもブラウンにも合うのでアクセントになっていいですよね^^

次にはカワイイ感じ?かな。さて、これから始めま~す♪




こんばんは~。
mihoさんもコンタクトなんですねー。
私もなのですが、趣味が目が疲れるようなことばかりで…。
お互いに、目をいたわりつつがんばりましょう (^-^)/
ここ数年、11月の函館旅行が恒例だったのですが、
今年は仕事の都合で、実現できそうになくてとっても残念。
函館はもう紅葉しているんですね。
Re: quoi さん
quoi さん、おはようございます^^
はい、コンタクト生活早十数年・・・です。
目、肩が疲れると頭痛もくるので無理は禁物ですよね。
(と、いいつつも作り出したら止めることができませんが、汗。)
年内に展示会控えていますよね!函館旅行は残念ですが
がんばってくださいね^^
紅葉は始まっています。でも市内はまだ始め?くらいかも???
もし元町付近を散策のときはレポしま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
