petit à petit作ったモノ・食べたモノ

作ったモノ・食べたモノ

おはようございます♪

今日から3連休ですね

ウチでは朝風呂からスタートです

(週末の朝風呂って気持ちいいですよね^^)

*

台風通過後の昨日も風が強くあまりに寒くて

その前の日はあまりに寒くてベットに入ったらそのまま寝てしまったので

温かい飲み物でもと

ハニージンジャーを作ってミルクティーにしました♪

IMG_3693.jpg 

IMG_3690.jpg たっぷり茶葉で煮出しミルクティーにしました♪

ジンジャー効果で体もぽかぽか

ストーブつけないでがんばったのですが

夜は夫のリクエストでストーブつけてしまいました。。。

mag7.gif 

IMG_3695.jpg 

いつものリーンパンの材料で水→牛乳と少し多めの砂糖で

ミルクパンを作りました

中がとってもふんわりしています

今日のモーニングは大好きなタマゴサンドウィッチにしました

粒マスタードも少し入れるのも好みですが今日はシンプルに

それにしてもタマゴ粗すぎでしたね ^^;;;

*

今日はとってもいい天気でお出かけ日和なんですが

ちょっと体調もよくないのでおとなしく過ごそうと思います

 

Comment

おはようございま~すv-278
今日は東京、雲ひとつない爽やかな秋晴れ!
mihoさんお風邪? 私もちょっと風邪気味なのでおとなしくしてます。

朝風呂いいですね。のんびりリラックス、あ~休日って感じかな^^

ハニージンジャーいいですね! 私も作ってみようかな。
ミルクティー大好きなので寒い季節においしそう♪
パンもおいしそうなシマシマの焼き目でパン屋さんみたい。
シンプルな卵サンドおいしいですよね^^
  • 2009/10/11 08:53
  • shalom
  • URL
  • Edit
mihoさん、おはようございます。
函館は、もう寒いのですね。
今日の東京は、カラッとした青空に乾いた空気。
長袖の綿シャツが、ちょうどいいくらいです。
ミルクティーとエッグサンド、おいしそう(^~^)v
パンの焼き色がいい感じ~♪
中のふわふわ感が、写真からも伝わってきます。
体調は、大丈夫ですか?
暖かくして、ゆっくりお過ごしください。
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます^^
昨日の夜は急に雨が降ったりで天気がころころ変わっています。
晴れているのですが風が肌寒くてウチでのんびり過ごしています。
そちらは秋本番で外で過ごすのも気持ちよさそうですね。

風邪の方は大丈夫ですか?日に日に乾燥しているので体調も壊しやすいですよね。
私は風邪ではなく、やや貧血気味でした(かなりヘビーだったので。。。)
鉄分たっぷりレバーを食べましたので復活しました^^
ハニージンジャーおすすめですよ♪ ハチミツとうす切りした生姜入れるだけですので。
ミルクティーってたくさん飲むので大きなカフェオレボウルが欲しいです☆

たっぷりタマゴサンド、おいしいですよね~目玉焼きに飽きると作りたくなります。
パンの上に粉をまぶすだけでもちょっとおいしそうに見えます^^
Re: quoi さん
quoi さん、おはようございます^^
ご心配いただきありがとうございます。
昨日はまったり過ごしていたので復活しました~大丈夫です!

街の中も色づき始めて近場の紅葉スポットも来週あたりは見頃かと思います。
それが終わると冬は駆け足でやってきますので、外でゆっくり楽しむ時期も
あとわずかです。
東京は今いい時期なんでしょうね^^
牛乳生地のパンは中が柔らかでサンドウィッチがぴったりでした♪
quoi さんも体調崩さぬよう楽しい休日をお過ごしくださいね^^
うちもこの2日 ストーブつけちゃったよ。

そして昨日はやはり 朝風呂入りました(笑

今日はマッタリしています。

あと一日どうしよう~
  • 2009/10/11 11:50
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、いまブログへお邪魔してきたところ^^

休日の朝風呂ってちょっお贅沢気分♪だね。
ストーブ1度つけちゃうとついつい、ってなってしまう~
今日も日が当たらないところだとひんやりするね。

ウチも何も予定がありませ~んv-356
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
