petit à petitナチュラルカラーのネックレス

ナチュラルカラーのネックレス

 ビーズのお店を“はしご”して集めた

ヴィンテージ&モダンビーズやウッドビーズ、天然石等

ゆる~く結んでネックレスを仕立てました♪

2009_10_06.jpg    

***

IMG_3622.jpg こちらはカーキのコード よりナチュラルに

ブラウンとカーキ 2本作ってみました♪  

ほとんど同じビーズ等を使っていますが 少しだけ配置は変えてます 

こちらはブラウンのコードで 締まったイメージです IMG_3623.jpg 

前回に続きshalomさんから依頼をいただきました 

ありがとうございます~^^

某雑誌に載っていたブラウン、オレンジ系のビーズ等を

ラフに結び留めていたネックレス

形もすべて違う様々なビーズを使っていました

同じものは無理でもイメージだけでも似た感じで作りました

どうかな。。。

気に入ってもらえると嬉しいですにこ

l2_20091006001038.gif 

ちょこっとビーズ探しのお話も ^^

ゆるく結んでいるので軽めのビーズ、様々な形等を考えて

ヴィンテージのビーズを多めに ルーサイト(アクリル)製も使っています

マットな色だったり お菓子のようなおいしそう!な色だったりむはー

モダンビーズとはまた違った味わいがあります

淡いオレンジのビーズはヴィンテージではなかなか見かけないので

MIXクォーツァイトを濃淡でメインにしました

他の天然石ではブラウンモスアゲート、アフリカンオパール、

アイアンクォーツを使いました

*

大きめのビーズはなるべくフラットな形を選び

ドーナツ型のウッドビーズも取り入れたり

留め具側に行くにしたがって小さなビーズへ・・・

*

今回初めて使ってみた、このビーズコード

太さも程よくあり 張りがあるので

今回のようにゆるめに留めたり または固結び留めもいい感じ

淡水パールや小さなビーズは入らないけど

穴が大きめなら6ミリの天然石も入りました

        

多種類のビーズを使っているけど落ち着いた色合いなので

お洋服に合わせやすそうです^^

*

すっかり秋めいたこのごろ

パールのアクセサリーが気になります

タイムリーに書いている途中でLEE11月号到着~

なんとパール特集してました!

カジュアルに使えるパール 目標です ^^

IMG_3652.jpg 

 

パール続きで 久しぶりに見に行きたいなと思った

『ココ・アヴァン・シャネル』

オリジナル・サウンドトラック「ココ・アヴァン・シャネル」オリジナル・サウンドトラック「ココ・アヴァン・シャネル」
(2009/09/02)
サントラオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る

残念ながら函館ではまだ上映予定がないらしいデス。。。。とほほ

 

Comment

やった~!素敵素敵!!!v-10
すごく気に入りました!!! 
苦労してビーズをあちこちから集めていただいた甲斐あって
本当に素晴らしい出来ばえ。
こうやって大きい写真で出来上がりを見ると
ブラウンとカーキのコードの違いがとてもよく分かりますね。
どちらも素敵ですが、ブラウンで引き締まった感じで行こうかな^^
なんか雑誌に載っていたの以上に素敵な気がする~!
秋冬だけでなく夏にもいいわね。 嬉しい~

ココシャネルの映画、いまブームらしですよね。
先日の朝のNHKのインタビュー見ました?
あれ見て私もこの映画見たいな~って思ったの。
函館はちょっといつも遅いけど、きっとアイリスで上映
してくれるでしょうね。 
  • 2009/10/06 17:01
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
雑誌より素敵なんて・・・ホントですか!!!
あ~よかった、よかった(ほっ)^^
オレンジに少し赤みのあるブラウンが秋にも使えそうです。
いつもならつい、パール系等のメタリックなビーズを入れそうになりますが
あえて入れずに仕上げました!
ウッドビーズもあるので夏にもよさそう♪
カーキは私が使います(笑)、“おそろい”ですね^^
詳しくはのちほどメールしますね。

ココ・シャネルの映画続いていますよね、来年も公開があるようで。
NHKのインタビューは見逃してしまいました~^^;
そういえば『アメリ』もシネマアイリスで上映していました。
期待して待っていようかしら♪
パール
色んな雑誌で出ているね。
長めのが気になるね♪

映画 函館は全く見たいのがやっていない(怒
この映画やプールはアイリスでやりそうだね。
上映されたら見に行こうよ。
  • 2009/10/06 22:06
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
うんうん、ロングで120センチくらいある
シンプルなのが欲しいな。

映画ね。。。今見たいのに~ 
もうひとつの『ココ・シャネル』も11月予定だから
おそらくその後だね。見に行きましょ~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
