petit à petitカラフル・リング

カラフル・リング

ホントは何かお揃いモノも作ってから・・・

と思っていたのだけど

しばらく更新していないのでアップします~

IMG_3545.jpg 

前回のブレスレットとあわせようと考えていたのですが

メインのカーネリアンがないとなんだか統一感がなくって

別々に使うという事にしました ^^;

全部で9種類の天然石を使っています

左から

アイアンクォーツ・淡水パール・ターコイズ

アマゾナイト・インドルビー・アフリカンオパール

アクアマリン・レモンストーン・ピーチアベンチュリン

*

リング台にビーズ等をつける輪がついているので

アーティスティックワイヤーで渦巻き留めでつけていくのですが

下にボリュームのあるものから先につけていきます

あとはバランスを見ながら同じ輪のところにつけたり

またはつけない輪のところもあります

il-plants5.gif 

今取り掛かり中のネックレスがあります

いろいろSHOPめぐりして集めたビーズ

やっと作れるかと思いきや肝心なものがなくって停滞中です 

*

待ち時間のあいだ

チクチク縫い縫いしていました

IMG_3549.jpg  出来上がりはともかく 生地はカワイイの~

バネポーチ第1号 あ~載せちゃったよ。。。

*

春にコットンフィールドで買ったハギレと

RRさんの麻デニム(ベージュ)です

デジカメケースにしたかったので

キルト芯を入れてふんわりと仕上げました

大雑把に作ったのであちらこちらにボロが ^^;

バネ口部分のステッチもあったのに金具をセットしてから

気づく始末でxxxxxxでも気に入ってます ^^

デジカメはもうワンサイズ小さくても入りそうなので

もうひとつバネ口があるから再挑戦します♪

m-stylmini4_20090929181002.gif m-stylmini4_20090929181002.gifm-stylmini4_20090929181002.gif

さて

書いているうちにジャガイモの蒸しが終了~

お肉もお魚も切れてしまっているのでツナを入れて

コロッケを作ります

残り野菜も使い切ってから買い物がしたかったので

あるもので乗り切りまーーーす♪

Comment

カラフル・リング、素敵ですぅ!
色とりどりでも、トーンの落ち着いた 優しい色合いだから
まとまりがあるのですね♪
バネ・ポーチ!デジカメ・ケースにちょうどいいですねっ☆
そうそう、コットンフィールドって
かわいいハギレがたくさんありますよねー(^_-)-☆
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^
リングなのであまり大きな石も使えないし、
どうかな~と思ったのですが
ケンカしない色合いがよかったのかもしれませんね!

コットンフィールド、本当にたくさんありすぎて悩みました。。。
なのでハギレを少しだけ 笑。
もう少し作って腕を上げたらファスナーのポーチに
チャレンジしてみたいです♪
そしてソレイアードやリバティにも・・・・!!!
おはようございまーす!
いよいよ秋雨前線到来の関東地方です。

カラフル・リング、かわいい♪ なんかジェリービーンズがいっぱいくっついてるみたいで美味しそうだわ^^ 動きもあっていいですよね。

それとバネポ!布の組み合わせがとっても素敵です!
口の部分のストライプがいいですね。
遠慮しないでもっとドドーンと大きく出しちゃってくださいよ^^
mihoさんもいよいよソーイングにも突入かしら♪

このあいだ↓の大豆カレーを見たあと、食べたくなって作りました。お肉はひき肉にして大豆をたっぷり。煮豆だとあまり食べられなくてもカレーだとたっぷり食べられてヘルシーですよね^^ 
  • 2009/09/30 08:56
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます♪
昨日から気持ちいい秋晴れの北海道です^^
そちらもいよいよ秋到来ですね。明後日くらいには雨になりそうなので
いろいろと洗濯しています。そろそろカーテンも洗っておこうかな~と。

バネポーチ、shalom さんのがま口やquoiさんのポーチに刺激を受けて
作ってみました。キルティングで簡単に作るのも良かったのですが
布あわせが楽しくてv-238
しばらくは小物で満足 ^^;
確かに豆系ってなかなか一度にたくさんは食べれないですよね。
ひき肉と大豆のカレーおいしそ~!!
今年の夏は涼しかったせいかあまりカレーを食べていなくて
最近はカレーの気分です!?
単に食欲の秋・・・笑。
かわいい♪
ほんと カラフルビーズおいしそう(笑

こんな色あわせって新鮮だね。

バネポーチも爽やかな感じで可愛い生地だね
生地あわせも可愛い!
  • 2009/09/30 23:01
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ありがとう~~ おいしそう?^^
一粒ずつ違うカラーのアクセサリーは初めてだったけど
作ってよかったわ♪

バネポ、こちらも布あわせが楽しかったよ~
無難な同系色ですが、なんか目に留まって
買ってきた生地なの。

バザーお疲れ様~^^ 声は治ったかしら?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
