petit à petitお野菜たっぷり♪農園Cafeにて

お野菜たっぷり♪農園Cafeにて

 お野菜たっぷり 大豆カレー

カレーなんだけど優しい味 

軽くドレッシング和えたサラダも葉が柔らかくておいしいです

野菜を使ったデザートも気になりましたよ~

IMG_3467_convert_20090924122006.jpg 

お天気に恵まれた昨日 連休最終日は

外でランチからスタート♪

七飯町仁山にある ついき農園さん

直売所の2Fにある“Cafeにわとり小屋”でいただきました

メニューは前日までの予約のおまかせプレートから

野菜のキッッシュとスープ 盛り合わせのケーキセット

オーガニックの飲み物等があります

cup8_20090924164821.gif 

こちらでは有機栽培で野菜やお米を作っていて

平飼いのたまごもあります お米はアイガモ農法といって

水田でアイガモを放し飼いにして

雑草の除去や害虫を食べてもらい 農薬を使用しない栽培方法らしいです

IMG_3483.jpg  お役目ご苦労様!のアイガモ 丸々としてます(笑)

IMG_3476.jpg   IMG_3473.jpg

                             カフェは靴を脱いで2Fへ

                                        家でご飯を食べている感じ^^

IMG_3491.jpg 

 窓からは黄色に染まった稲や大野平野も見渡せます

のんびりとした気分になります(いつもだけど ^^;)

帰りは1Fにある直売所で野菜を少しだけ買ってみました

カフェで出されている人参ジュースも気になっていたので

人参・ジャガイモ・たまねぎ

(今日は早速いつも入れないけどおでんに人参入れちゃった 笑)

今度は卵も買ってみようと思います♪

函館市街から車を30分ほどなので

たまにはこんなところで新鮮な食材を買ったりするのも楽しいなー。

w-line3.gif 

こちらを後に向かった先は大沼

ここは我が家のドライブコース 駒ケ岳が雄大でつい撮ってしまいます

IMG_3495.jpg 

大沼から鹿部方面へドライブして帰ってきました

*

*

2日前にも来ていて そのときはキャンプ場で焼肉しました^^

↓ 日曜日に行った東大沼キャンプ場 ↓

連休前半だったのでとっても混んでいました 

椅子やテーブルを運んできていざセッティング!と思いきや

焼肉用の塩ダレを忘れてしまい汗

夫君にコンビニまでひとっ走りしてもらいました・・・すまぬ~

ちょっぴり反省モードで炭をおこして待っていたので(初めておこしました)

ご機嫌を損ねることなくスタート^^

快晴で空気は澄んでいて 外で食べる焼肉は最高~♪

かなり長居していました(お昼寝タイムのほうが長かったかも・・・)

IMG_3398.jpg 

IMG_3434.jpg 

風もなく穏やかだったので日が暮れるまでここで過ごしていました

IMG_3439.jpg 

帰りは城岱スカイラインで裏夜景を楽しみました

さすがに夜でこの高さだと風も強くすぐに退散しましたが^^;

連休が終わったと思ったけど、明後日はまた週末ですね

お昼がちょっと面倒です。。。

Comment

こんな農園があるなんて知らなかった!
この連休は帰省しなかったのね♪
ほんと お天気続きで良いドライブ日和だったよね。

デイキャンプもいいなー
けど うちは酒飲みだから 家の前が一番かな(笑
  • 2009/09/24 19:18
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
連休中は家にいたよ~♪
週末は夫も使うのでなかなかPCに向かうことができなくって^^;
雨の予定が晴れたりと天気のいい日が多い連休だったね。

うちの場合は逆に家前ではできないのよ~
家では飲まないし、結果オーライです^^
飲む人ならビールも欲しくなっちゃうよね!
いや~最高!こういう過ごし方。 やっぱりこのあたりはいいですね。
もっと函館にいるときに楽しむべきだった・・・といつもmihoさんのブログを見て思います^^; 
空が高く澄み渡っているこの季節、外でおいしいもの食べて、のんびり自然を満喫して、いいなぁ。 
初秋の北海道もいいよね~。
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは^^

函館って車でちょっと行くと海あり、山ありで自然がいっぱいですよね。
その分、ショッピングはお店が少ないからすぐ見終わってしまいますが ^^;
天気はころころ変わる季節ですが、空気も澄んでいるこの時期は
つい空を見上げることが多いかも!
今年こそは七飯町の直売りんごを買いに行きたいです~(以前ブログで載せていましたよね^^)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
