petit à petitカラフル・ブレスレット

カラフル・ブレスレット

 

おはようございます♪今日から5連休が始まります。

本当はニセコへキャンプを予定していたのだけど

なんか寒そうなので変更しました

天気は良さそうなので近場でお出かけしたいと思います^^

せっかくテンプレも変えたのでアップ~

*

ようやくビーズ等の整理が終わって 引き出しの奥底に眠っていた

天然石ビーズを使ってブレスレットを作ってみました

*

できるだけたくさんの種類を買いたい、と個数買いで

買ったビーズやパーツ

小さいものだといつの間にか次に買ったものの下になって

そのうちに忘れてしまったりして・・・なので今回の整理は

同サイズの袋に厚紙を入れて腰を持たせて縦に並べてみました

MUJIの浅めの引き出しを使っているのだけどもう一つ買って

石の分類ももう少し細かく整理したいなー。

*

IMG_3339.jpg 

まずは配置から ^^

全て形の異なったものを集めてみました

メインはオレンジ色のカーネリアンを中心に並べていきます

引き出しにひとつだけ残っていた

ブラウンのラブラドライト(確か)やターコイズ使えてよかった

*

アーティスティックワイヤーでメガネ留めをしていくと

どうやら余る感じになってきたので2個ほど除き

完成したのがこちら

IMG_3348.jpg 

カラフルだけどだんだん慣れてきた(笑)

色合いを真似てリングも途中まで作ったのだけどブレスと違って

ぎゅっとまとめるせいかバランスが難しいです ^^;

また違った形でチャレンジするぞ にこ

モノトーンのお洋服の差し色になりそうなアクセサリーです

*

使用したものは時計回りに

フローライト・アマゾナイト・淡水パール・レモンストーン・

アクアマリン・カーネリアン・ラブラドライト

ターコイズ・アフリカンオパール・ピーチアベンチュリン

*

先日注文した石も一部届きました

IMG_3324.jpg 

外側からブラウンアパタイト・イエローコモンオパール

MIXクォーツァイト・アイアンクォーツ

初めて使う石なのでどんなものにしようか楽しみです

あとはヴィンテージビーズ等が届くのを待っているところ

w-line3.gif 

昨日のおやつ♪

IMG_3327.jpg

甘いもの食べたいけど作りたくないな~と思っていたら

冷凍庫に確か残っていたはず! あった、あった~^^

先日アーモンドプードル大量に残ってたので

キッフェルンを初めて作ってみました、その残りです。

クッキーよりももろくて焼き上げてから網に移すとき

何個か割れてしまうのだけど ^^; おいしい。

前回は焼きすぎたので今回は焼き加減薄めに設定したら大丈夫でした♪

なんかU字型磁石みたいです

*

それでは良い連休をお過ごしください音符1

Comment

楽しいね!
ばらばらのビーズなのに繋げると不思議と違和感無くなってしまうのは趣味が統一しているからなのかなー?
今日は予想外に温かかったけど にわか雨があったし
秋の空は???
キャンプも行くって友人もいるけど確かに寒そうだよね(汗
  • 2009/09/19 18:27
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
そうそう、繋ぐ前はこれって、どうなの?なんて思いながらだったけど
なかなかしっくりなじんできたよ(笑) 小さめの石だったからかも。
今日は晴れていると暑かったね、家の中は肌寒いくらいだから外に出てびっくり。
秋の空は、、、だね^^晴れたり曇ったりで。
明日は近場で○○してきます♪
カラフル・ブレス、素敵ー♪
リネンのブラウスの袖口に見え隠れしてたら、
きっと、とってもとってもかわいいです☆
それにしても、おやつ!とってもおいしそう!!
優しくて繊細なお菓子ですね。
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^
それぞれの石の大きさが小さめなので
さりげなく着けることができそうです♪
ネックレスはつけないでリングとかとあわせるのもいい感じです。
あーでもショートタイプのネックレスもカワイイかも!

キッフェルン、ウィーン風のクッキーらしいのですが
クッキーよりも繊細でアーモンドの風味がとってもおいしいお菓子ですよ。
簡単なのでまた作りたいです^^
mihoさん、こんばんは♪ 
連休いかがお過ごしですか。 こちらは台風もそれてお天気いいのですが、遠出なしの我が家です。今日はこどもと文化祭めぐりでものすごい疲れました。

シンプルナチュラルで作品とも好相性ないいテンプレートですね。字体や細かいディテールもいいバランスで好きです。

カラフルなブレスレット、モノトーンなお洋服にこういのしてるとオサレ度アップですね。届いた石も秋色で素敵♪

キッフェルン、おいしそう! ほろっとしてて私も好きなのですが、かなり前に一度作って焼きすぎて失敗しまったことがあります。色白が身上のクッキーだから焼き加減が自分のオーブンをよくわかってないと難しいですよね。いつか再挑戦してみたいわ。   

あ、テントラインOP、連休明けに送りますね^^v
  • 2009/09/19 21:08
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんはー。
もう文化祭のシーズンなんですね^^ 校内は広いので何件もはしごだと
疲れそうですね ^^; お疲れ様でした!

そろそろテンプレートも替えようかな~と思って時間のあるときにチラチラと見て
決めていました、左側の見出し文字は小さめなんですが本文の行間が見やすくて
いいなぁと思いました。

あ、コレが例の石です!色も薄いのから濃い色まであるので他のビーズと
相性のいい色を選びたいと思います^^
他のが連休明けになると思うのでもうしばらくお待ちくださいね!

アーモンドプードルを使ったお菓子、大好きなんです。(ハイカロリーですが、^^;)
ウチのオーブン、下からの熱が強いので1段で焼くと焼きすぎてしまって、
(買った当初はロールーケーキも焼きすぎてしまったことあります)
1回目は風味も飛んでしまった硬めのクッキーになってしまったのですが、
今回は成功したので良かったです。


ワンピース楽しみ待ってまーす♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
