petit à petitパールのロングネックレス

パールのロングネックレス

お久しぶりです

ここ最近モルディブの問い合わせ等でコメントや

メールを頂いていたせいか すっかり自分もリゾート探しに夢中

ネックレス依頼の材料探しも一段落したので

材料が届く前に自分のものを^^

大好きな色の組み合わせで

淡水パールのロングネックレスを作りました♪

2009_09_16.jpg

line2.gif 

当初はプレーンな淡水パールのみで作ろうと思って

買い揃えていたのですが やっぱりそれではつまらないなと思い

少し前に作ったチャームネックレス

合わせて着けれるような色合いにしてみました^^

*

ちょっと明るめのアンティークゴールド

大き目なシャンパンベージュの淡水パール

アクアマリンのボタン型とブルーのカイヤナイト

乳白色のアフリカンオパール

シルバーの淡水パールの間に明るめのアンティークゴールドの

メタルスペーサーも入れてアクセントとリッチ感を出しました

シルクコードはグレーの3号で

シルバーのパールの部分は2ノットを入れて間隔をあけ

アフリカンオパールからシャンパンベージュの淡水パールにかけては

1ノットや連続で通したり ひとつのパーツのように間隔を狭くしました

*

グリフィンコードは2Mあるのですが 

途中直す時に糸が切れてしまったりしてしまい。。。最初からやり直し~あぁ(泣)

もう少し長く作りたかったのですがこれでギリギリ ^^;

でもチャームネックレスとあわせると長さがちょうど良かったので

結果オーライでした

この色の組み合わせでイヤリングの作っていたので

3点セットになりました♪

組み合わせで使おうと思います

*

前回につくったこちらのネックレスと色合いは似ているけど

パールを多くしたり、金具もゴールド系にすると秋冬っぽくなりますね^^

             IMG_3319.jpg 

    IMG_3312.jpg   

シルバーの淡水パール まだ少し残っているので

どう使おう???

line2.gif

 

こんな色合いのニットに合わせたいです (o^_^o)

*

*

*

実はビーズ材料の整理をしていてまだ途中なんです

細かいので時間がかかって。。。気晴らしにブログ更新に来ました ^^;

また始めるとしましょう。

Comment

わーこういうシンプルなセーターにこんな素敵な組み合わせのネックレスつけたら、オサレだわ! 淡水パールが高級感をアップさせますね。1年中使いまわしのきく色合い。
もう今年もあと4分の1(早!)、mihoさんはそろそろお正月のリゾート計画でしょうか? 旅行計画楽しくて時間が経つのも忘れちゃいますね^^
  • 2009/09/16 15:23
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
こんにちはー。しつこく写真増やしちゃいました^^

パソコン見ている時間ってあっという間ですよね。。。。あ、もうこんな時間なんてことも。^^;
意外にも1連タイプの淡水パールネックレス持っていなかったので作ってみました。

1年ってホント早いですよね、大体の行き先は恒例になってしまっていますが。。。
あ~また東京にも行きたいです~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
