petit à petitスイートポテトケーキと嬉しい贈り物

スイートポテトケーキと嬉しい贈り物

秋になって初めてさつまいもを買いました

明日のパンに入れる分と残りはこちらに消費しました・・・

mag2.gif 

さつまいもがたっぷり入ったケーキです♪

2009_09_10.jpg 

 Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

レシピはこちらから↑↑ ありがとうございました^^

 三温糖を使って

さつまいもは少し固まりが残るくらいにつぶして

パウンド型にするか悩みましたが粉も少なめだったので

18センチくらいのスクエア型をオーブンシートで作ってみました

(シート2枚に側面に牛乳パックを入れて補強)

本で紹介されていたのを参考にしました

焼きたてはバターのこんがりした食感があっておいしかったです

明日はしっとり落ち着いた感じが楽しめそう^^

*

今日まで気づかなかったのだけどCOOKPADを見ていたら

アウトレットの食器のお店らしいのですが

↓  ちょっと気になります ↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/t-east/

 

mag7.gif 

ちょっと前ですが

嬉しい贈り物を頂きました^^

IMG_3274.jpg 

SAIZON FACTORY です

デパ地下で飲む酢は試飲させてもらったことがありますが

自分ではなかなか買う機会がなくって・・・^^;

ドレッシングやジャム、オレンジジュースも体によさそう&おいしそう♪

大事に取っていましたがそろそろ開けようと思います

Comment

おいしそう♪
材料も身近なものですぐ出来そうだしいいね。
候補にしましょv-221
この 食器屋サンいいね。
こんなの欲しいと思っていたものがいくつかあった。しかも安いね!!
  • 2009/09/10 19:11
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ウチに甘いものがないので早速作っちゃいました^^v
粉が少ないのでスイートポテトみたいです。

この食器屋さん、安いよね!中には普通の値段のものもあるけど。
木のスプーンとかティータイム用のスクエア型のお皿とか
気になるわ~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
