petit à petitヴィンテージ&モダンビーズのネックレス

ヴィンテージ&モダンビーズのネックレス

ヴィンテージビーズやモダンビーズ

ひとつひとつ違ったビーズをラメの入ったビーズコードで

そのときの気分で繋いでみました

2009_09_09_20090909212227.jpg  

ブラウン・オレンジ・イエロー・カーキ・ゴールド

今までにはない、たくさんの色使い♪

模様が入ったものやカットが入ったり

形も異なっていて眺めているのが楽しくなるネックレスです

天然石とはちょっと違った

手作り感のあるアクセサリーになったと思います

*

ガラスのビーズもありますがほとんどがアクリル製なので

ラフに留めています

ビーズの繋いだ部分は約58センチほどで

スエード調のリボンで長さ調節できるようにしました

IMG_3242.jpg 

朱赤のフランス製のボタンがポイントです

作り始めは中心からスタート、次は何を繋ごうかと

考えるのが楽しかったです^^

illust-autumn4.gif 

シンプルなストンとしたグレーのワンピースなんか合いそうです。

シルバーのビーズコードもあるので次はアイボリー系で

作ってみようかな。

Comment

うんうん赤いボタンが利いてるね!
↓のも これもオシャレ。
食欲の秋ももちろんだけど オシャレしたい気持ちも上がるよね♪
  • 2009/09/09 20:27
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ありがとう^^
赤系のアクセサリーってなかなか作らないのだけど
ボタンはひとつだけなのに存在感バッチリ☆
コレに合うワンピースが欲しいものです^^;
去年は展示会を意識したものを作っていたけど
今年は思いっきり自分モードに入ってます^^

めずらしい赤系ですね。もしかして全部違うものかしらと1つ1つ見てみたくなるようなたくさんのパーツですね^^ 秋の木の実を連想させるような色合いで素敵です。 このつなぎ方、例の写真のと似てますが、さっすがmihoさん何でも出来るんだ~! また次のが楽しみ♪
  • 2009/09/10 12:51
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さんのところから戻ってきました^^

例の写真を見たときにラメのビーズコードが使えるかも!と思って
作ってみました。やや太目のコードなので天然石は入らないので
アクリルパーツや穴の大きめなヴィンテージビーズを使いました。
とあるSHOPの茶系のビーズパックに自分で選んだビーズを合わせたので
普段買わないようなものも使っています^^なのでちょっと自分では新鮮。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
