petit à petitチャームネックレス

チャームネックレス

デイリーに活用できて、重ね使いのできる

チャームネックレス作ってみました♪

IMG_3207.jpg 

ジュリアンさんのコラボ企画のネックレスを参考にしました

4つのチャームを作り、それぞれ取り外しもできます♪

重ねづけするネックレスやお洋服に合わせて

色々組み合わせをするのも楽しいです^^

*

左側から

チェコ2way Facet、クリスタライズ(ジョンキルサテン)

カイヤナイト

チェコフラットウィンドウ

お花のメタルチャームと小さな淡水パール

bb7.gif 

IMG_3208.jpg 

こちらは2つチャームをはずしています

一見簡単そうに見えたのですが、ビーズ等の大きさやバランス

少々悩みました汗

全部つけたときにブルーのカイヤナイトが目立つように

繋ぎの丸カンのサイズを大きめにしています

長さは50センチで長めのアジャスターの間に小さな淡水パールをつけています

bb7.gif

さて、これに合うようなロングネックレスを考えなくては~かめ

*

*

ビーズコーディネイトブック―4つのスタイルで作るビーズアクセサリービーズコーディネイトブック―4つのスタイルで作るビーズアクセサリー
(2002/07)
及川 和恵

商品詳細を見る

ビーズで彩るアンティークスタイル 色と素材のミクスチュアマッチング、上品に魅せる創作コーディネート (マーブルブックス―デイリーメイド)ビーズで彩るアンティークスタイル 色と素材のミクスチュアマッチング、上品に魅せる創作コーディネート (マーブルブックス―デイリーメイド)
(2006/07/27)
及川 和恵

商品詳細を見る
 

ふたたび私がビーズを始めるきっかけになった

及川和恵さんの本です^^ 

大人の色使いでとっても素敵な作品がいっぱい紹介されていて

いまでも制作するときにアイディアを頂いています。

Comment

こ、これ可愛い~v-10
これからの季節、タートルなんかに良さそう!
いろいろ組み合わせが自由に楽しめて便利ですね。
及川和恵さんの上の本、私も昔、この本に一目惚れして購入しました。
(実際はどれも作ってないんだけどね^^;)
それまでのビーズ本とは違う大人っぽさにいいなぁ~と眺めてるだけでシアワセ。
mihoさんのテイストと共通してるものがありますね。
やっぱり好みが似てて嬉しいわ♪
  • 2009/09/08 22:47
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんはー。

カワイイですか^^嬉しいです♪(デザインは真似してますが^^;)
こういうタイプ持っていなかったので作ってみました。
及川和恵さんの本、持っていたんですか!
私も見たときに色使いやセンスに見入ってしまって。
眺めているだけで幸せになる本、私もたくさんあります^^;(作っていない・・・)
私もshalom さんの作品、ツボですよ~♪
今日、ちょっとチャレンジしてオレンジ系のネックレス作ってみました!
明日アップしますね~。今までにないタイプかも! 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
