petit à petit久しぶりにベーグル

久しぶりにベーグル

食欲の秋が始まりました^^;

朝にもパンを焼いたのに。。。

なんだか甘いパンが食べたくなって

残った枝豆を“ずんだ”にしてベーグルに巻き込んでみました

IMG_3183.jpg 

久しぶりにベーグル作ったけど できたてのモチモチ感はたまらないです~

もうちょっと“ずんだ”をこし餡のように滑らかにできたらいいのだけど

IMG_3189.jpg 

緑が鮮やかなんだけど

もうすこしフィリングが多いほうがいいかな、、、と思う。

今度はクリームチーズとあわせてみよう!

 

 

kitchen4.gif

夫クン先週の月曜からず~っと休みなく働いてます

そして夜も遅いものだから自分の時間がたっぷりあるので

いつもよりは丁寧にご飯作っているつもり(笑)

今日のメインはバジル入りマッシュポテトを鮭で巻いてオーブンで焼きます♪

(クックパッドから探しました^^)

本に載っていた“ひじきのシソふりかけ”も作ってみたり。

一方ビーズの時間にはなかなかたどり着けない(悲)

今日も夏物のスーツを洗濯、アイロンかけて

午後からは買い物と用事を済ませて

明後日は来客があるから

お菓子も作りたいし、どちらを取るべきか悩む。。。。

Comment

旦那さん 忙しいのね!
我が家も何かと忙しいけど 私は息子の習い事+病院通いが加わり疲れ気味~
今日はお弁当だというのに寝坊して オマケにご飯の水加減間違えてべちゃべちゃご飯だったし・・・お弁当は冷蔵庫の残りご飯をチンして持たせちゃった(汗
落ち着いたら ランチ行きましょう♪
  • 2009/09/03 10:23
  • rika
  • URL
Re: タイトルなし
あは^^ 疲れているとき、私もご飯の水加減間違えることあるよ~
私もやや睡眠不足で。
病院はハルちゃん?最近はインフルエンザが心配なので免疫力つけておかないとね!
昨日ドラックストアでマスク見かけたので念のため買っておきました^^;
秋はおいしいものがいっぱいあるのでランチ行きましょうね~♪
ちょっとおひさしぶりで~す^^
一年中衰えない私の食欲も一層盛んな秋といったところでしょうか(笑)
ずんだのベーグルおもしろい! 色がきれいね。
ずんだおいしいよね。東北の名物でしたっけ?
もしかしてこれも例のマルチクイック?で捏ねたパンとつぶしたずんだかしら?
バジルペーストをポテトに混ぜてサーモンで巻くお料理、オサレでおいしそう!
私もあまり応用してないからいろいろレシピ探さなくちゃ^^ 
  • 2009/09/05 17:37
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんはー。
うふふ、私も食欲だけは1年中安定しております^^;
ずんだ、仙台名物だったかしら?ウチの母が好きで実家でずんだもちとか
食べていたな~なんて思いながら作ってみたんです。
もちろん!例の相棒君です^^パンつくり、ホントに活躍しています。

お料理は、いよいよネタ切れになって時間もあったので色々と検索していたんですよ。
バジルとポテト相性いいですよね^^簡単でおいしかったです♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
