petit à petitバジル&大葉のソース

バジル&大葉のソース

たくさん茂ったバジルを使ってソースを作りました♪

IMG_3150_20090831142357.jpg  ブレてます ^^;

今回初めて作るバジルソース

フープロにどんどん材料を入れるだけ~!と思って

どんどん入れたらバジルがちょっと少なかったので

大葉も足して作っちゃいました ^^;

葉の変色が気になって控えめにガ~ガ~っと。

やや粗めなソースで仕上げました

 

m-stylmini12.gif

早速このソースを使って今日のお昼はパスタ

IMG_3154.jpg 

一緒に育てたミニトマトも添えて

市販のソースはやや塩辛い感じがするけど

塩も控えめにしたし、大葉の効果かあっさりしてます

粗めの松の実の食感が残っていて

おいしかったです

残りはすぐには使わないと思って小分けにして

オリーブオイルで表面を覆って冷凍しました

次はどんな料理で使おうかな~にこ

m-stylmini13.gif m-styl23.gif

 

Comment

おいしそう♪
きれいなグリーンのパスタができたね☆
大葉を入れたのが良い結果になってよかったね。
ほんとお店が開けそう♪
  • 2009/09/01 10:35
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
あっさり系ですがおいしかったです♪
たまにはほんのひと手間をかけて自分のための
ランチもいいね~
mihoさん、こんにちは♪
昨日は台風とポスト衆院選挙の一日って感じでしたが、今日は再び残暑v-278に蝉の声…でももう北海道は長袖じゃないと寒いのかな?
自分で育てたバジルで作ったソース最高ですね!私も先日作ってパスタでいただきました♪見た目もmihoさんのと全く同じ^^爽やかでおいしいですよね。でも夫は絶対無理なので別にトマトソース(缶の)とモツァレラチーズのパスタにしてあげました(これも大好き^^!)。バジルソースってパルメザンチーズた~っぷり入っているのが私は好きでレシピより多目に投入。まだジャムの瓶1つにいっぱい入っているので楽しみです。
そろそろ例の生地が届くので楽しみなのよん♪
  • 2009/09/01 15:24
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!
今日は晴れていいお天気ですが、朝晩は肌寒くなってきました。
扇風機、しばらく使っていないのでそろそろしまおうかと思っているくらいです。
晴れていればもうしばらくは半袖でも大丈夫な感じです。

バジルソース、作られるって話していましたよね、^^
私もモツァレラチーズとの組み合わせ大好きです♪
松の実が多めに入ってしまったので濃い色のグリーンにはなりませんでしたが
なかなかの出来栄えに満足しています。
夜遅くに帰ってきた夫も今食べたいと言われたんですが、ご飯を用意してあるので
もちろん却下しました(笑)

生地もうすぐですか~丈の長さ決めないと!ひざ下、ベルト付けなしが有力です^^
私は送ってくださったブラウン~オレンジ系のネックレス、自分用にも作ってみたくて
少し材料を買ってみました!こちらも届くのが楽しみです♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
