petit à petitクラシカル・ネックレス

クラシカル・ネックレス

作りたいものがなかなか形にできず

でも何か手を動かしたくて

今日は久しぶりにキットのネックレスを作りました

       2009_08_30_20090830212317.jpg 

毎年開催されている“ビーズグランプリ”で2年前くらいに

見かけて以来、ず~っと気になっていたのです

*

*

“りゃんりゃん堂”さんのクラシカルネックレス

*

*

何十種類のビーズを使っていて

手の込んだビーズのパーツもとっても素敵で

目コピーして作ってみたこともありますが、細かいところの作りや

大きさのバランス等、参考にしたくて購入しました

限定数だったので抽選だったんですよ!

買えてよかった^^

*

*

*

この主役のビーズのパーツ大きさが3種類あって6つ作りました

久しぶりのテグスの作業、時間はかかりましたが

ひとつひとつ出来上がってくると

早くネックレスに通して完成させたい~

という気持ちで一気に仕上げました

出来上がった頃には日も暮れて写真がうまく撮れなかったので

今日のところは1枚だけ

*

*

*

 長さは60センチほどなので 

リボン等で長さをもう少し出してもいいかな~と思っています。

色はアイボリー系からシャンパンゴールド・パープル・イエローなど

素材はMOP、ガラスビーズ、パール、アクリルビーズ

たくさん使っているのでマルチに使えそうです

一気に秋めいた感じでエレガントなニットやブラウスに合わせたいです

 

kitchen14.gif 

     

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
