petit à petit午前中のひと仕事

午前中のひと仕事

今日は朝からお遣い物を買いに雨が心配な中

自転車で行ってきました

w115.gif 

往復約6キロ、観光名所ほどの坂はないけど

緩やかな坂があったりで結構疲れました^^;

あぁ!電動自転車欲し~~~い

途中にお店は何件かあったけど贈るなら

食べたことのない新発売のものがいいかな~と思ったので。

先日またここで夫とお茶したときに試食で出してくれた

こちら ↓

2009_08_27.jpg 

ドゥ・エ・タンドゥル “クリシュナ ショコラ”

こだわりの生クリームを生チョコで包んでいます

冷凍状態のまま食べても冷蔵庫で半解凍して食べてもいいみたい

帰ってから早速食べましたが、生チョコのみよりクリーミーで

食べやすいと思います。 パクパク食べてしまいそうでコワイ。。。

IMG_3134.jpg 

自分たちのも忘れずに買いました♪

w3.gif 

家に戻るとポストから袋が見えたので開けてみたら

たくさんのミニトマトときゅうりが

IMG_3129.jpg 

くださった方はおそらくお隣のおじいちゃん

(というか、そうでありたい、^^;)

ウチの車の横に畑があって野菜を作っていて

この間車に水をかけてしまったからと

車から降りたときにおうちから出てきて謝ってきたんです。

すぐにお礼に行ったのですが不在だったので

また夕方にでも行ってみよう。

line7.gif 

今日は朝からこんな曲を聴きながら動いていました

なんか元気が出るんですよ^^

少し前にCMでかかっていたときからずっと気になっていて

やっとフルで聴けた rainbow

昨日の夜にダウンロードして聴きまくっています。

 

虹
(2009/09/02)
ゆず

商品詳細を見る

 

Comment

うわっ
美味しそう!
目の毒だわv-16
明日 幼稚園行くから買ってしまいそう(汗
  • 2009/08/27 19:43
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
生クリームと生チョコの組み合わせ、
あるようでないよね?!
さっぱり目の生クリームらしいので、生チョコよりも食べれちゃう^^やばい。
ここのアップルパイも気になるよ~早くも食欲の秋だわ!^^;;;
またまたおいしいモノが!この組み合わせ、お口の中でどんな風に溶けるのか想像するとヨダレが出ます^^
そうそう私も電動自転車欲しいな~といつもぼやいているのですが、夫に聞き流されています。ここも坂が多くていつもひーこら言いながらいいオバサンが立ちこぎしてるんですよ^^;
きゅうりとミニトマトくれたおじいちゃん、なんかこういうお話いいわ^^
  • 2009/08/28 07:39
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます~。
このショコラは滑らかな口どけです、生チョコってしばらくチョコが残った感じがするけど
それよりも軽いかなと思います^^解凍してしまうとその日のうちに食べないといけないので
帰ってからすぐに冷凍庫へ入れたので、今日のまたお楽しみにしています♪

電動自転車気になってましたか!LEEでも特集されていていいな~って思い始めてます。
でもこちらだと乗る時期が限られてしまうし、きちんと駐輪所あるところじゃないと心配ですし。
(MTB盗まれたことあるので。。。泣)
ウチの夫も聞き流しています^^;
でもそちらなら年間通して乗れるのであってもよさそうですね。

ご近所付き合いが少なくなっている時代なので、こんなことほとんどないのですが
このおじいちゃん、来た時から話かけてくれて。 
夏のこの時期に会うとミニトマト持ってきなさいってくれるんですよ^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
