petit à petit海のネックレスVer.3とアマゾナイトのドロップネックレス

海のネックレスVer.3とアマゾナイトのドロップネックレス

3度目のトライ?!

いちばん気に入ったものが出来上がりました♪

 

mag5.gif  

 

2009_08_20_20090824155224.jpg  

もうすでにこちらはリバティのワンピースを作ってくださった

shalomサンの元へ渡っているネックレスとピアス

ポイントになっている深いブルーはカイヤナイト

今年はこの石がとっても気になって集めました^^

それに透明感のあるブルーとグリーンのフローライト

グレーの淡水パール、大小オーバル型のMOPをあわせて

脇には小さなミルクカラーのチェコラウンドと

マット加工したものとキラキラしたラスター加工をしたチェコボタンカットを。

mag10.gif  

深いブルーのカイヤナイトにはシルバーがぴったり^^

shalomさんが作られたラッフルブラウスと合わせて着けてくださった

写メールを送ってくださいました、ありがとうございます。

とっても嬉しいですにこ

line7.gif 

それともうひとつ

 

2009_08_202_20090824161238.jpg 

 

アマゾナイトのドロップ型をトップに

リバーストーンのラウンドカットをブラウンのシルクコード(6号)で

間に2回ノットを入れて繋いたショートタイプのネックレス

長さは確か42センチぐらいだったと思います。

ブラウンのタートルに合わせたら糸が目立たなくなって

石が浮き出ていいかも!なんて作ったのですが

ショートじゃちょっと無理かも^^; ごめんなさい~

mag5.gif 

 

こちらはサプライズで送ったものだったので

気に入ってくださるか、送ってからも心配でしたが

届いてからすぐにお返事いただいてほっとした同時に

ちょっと達成感もあったりして・・・

1-cut5.gif  

ここ最近PCの調子が悪くて

一部のページが見れなかったり、画像が見れなかったり、

ブログの写真をアップロードするとフリーズしてしまって(泣)

(ソフトもちゃんと1年更新したんだけど)

週末は新しく別のウイルスソフトを買って入れ替えたら

もぅーーー快適、快適 見れなかったところも見れる♪♪♪ 

mag10.gif

今日は午後から雨も降ったりして急に涼しくなっちゃった

夏の終わりはなんか寂しい

IMG_2966.jpg 

帰省前に行ってきた写真

ひまわりがいっぱい咲いていました^^

IMG_2959.jpg   mono139.gif

ここのソフトは甘さ控えめのさっぱり味なり~

mono140.gif 

 

Comment

おはようございま~す♪ 今日は湿度が低くてとても過ごしやすい一日になりそうです。
mihoさんやっぱり写真上手!私まだアクセサリーをうまく撮る腕なくて^^;でもこれを見て、今日ちょっと取り直しに挑戦してみるかなと意欲が沸いてきました^^
海のネックレスはmihoさんも満足の出来とおっしゃるだけあって本当にキレイです。フローライトのスモーキーなグリーンがいい味出してます。ピアスは組み合わせるよりピアスだけでも充分存在感がある美しさです。
リバーストーン、かなり気に入りました。タートルに付けられるかどうかまだ試してないけど、肌なじみがとてもいい色でいまのうちにたくさんつけたいと思っています。
函館牛乳のソフトおいしいよね~!もらってからすぐ食べないとみるみる溶けちゃうサラっとしたおいしさで忘れられない味^^
  • 2009/08/25 09:59
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
こんにちは!^^
写真褒めてくださってありがとうございます♪見よう見まねでショップ等のポーズを参考にしています。
少しは上達できたのかなー。だと嬉しい♪
shalomさんもソーイングの作品を撮る機会が多いので上手ですよ。私はソーイング関係のものは
撮り慣れていないし、アクセサリーよりも大きいので悩みました。

ネックレスは気に入ってくださって本当によかったです。作った後の充実感がさらに増します^^
リバーストーン、アイボリーぽいので肌なじみいいですよね。マットなので普段にもつけやすいですし。
夏はアクセサリーってつけたくなるのでどんどん活用してくださいね☆

ここのソフト、溶けるのが早くて、、、最後はあわてて食べました ^^;





mihoさん、こんにちは。
ごぶさたしています~(^-^)
PCの調子が良くなって、よかったですね♪
アマゾナイト&リバーストーンのネックレスも素敵!
ブルーとベージュ(ブラウン)系、
私も大好きな組み合わせです。
Re: quoi さん
quoi さん、こんばんは^^
お久しぶりです。夏バテしていませんか?
PC快調です!画像の×印がなくなりました。^^
天然石の材料SHOPだったのでとっても不便だったんです・・・。
なんだかアマゾナイト&リバーストーンのネックレス好評で嬉しいです。
quoi さんもブルー&ベージュ好きですよね、確か過去記事で書いてあったような・・・。
きっと色の好みが一緒なのかもしれませんね。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
