petit à petitリバティのワンピース・・・お願いしちゃいました♪

リバティのワンピース・・・お願いしちゃいました♪

 

残り少ない夏を過ごしていますがいかがお過ごしでしょうか?

またお楽しみ企画をすることができました

あまりに素敵なのでどう写真をとろうかしばし悩み。。。。

もしかすると今後写真を替えるかもしれません

2009_08_21_20090822134300.jpg   Karen Richard

 

時間はさかのぼって7月の上旬

去年に交換会をしましたshalomさんとそれぞれ希望のものを作ることに

私は当初ソレイアードのバックをお願いしていたのですが

どんどんブログで紹介されていくshalomさんの作品に魅了されて

図々しくもワンピースも追加してしまいました

パターンはクルールさんのテントワンピース

どれも素敵なパターンばかりですが

これは目が釘付けになるくらい見入ってしまってうひ

 

 mono90.gif 

 

作るものが決まったところで次は生地選び

ソーイング知識のない私はたくさんある生地に迷ってしまい

色々とお店も探していただきました・・・

でもだんだんと欲深さが出てきて。。。。ソレイアードから

ついには初リバティでワンピースの展開になってしまいました

春に“Karen Richard ”でshalomさんがスカートを作られていたのが

とっても素敵でしたので色違いのイエローを選びました

たくさんあるリバティの中から選ぶ贅沢な時間!楽しかったなぁ。

 

mono15.gif 

 

そうそう

ちなみにこちらも候補でした ハート柄のペイズリーがかわいいっ

  Theri Kitty 

 

 

line2.gif 

 

 

Karen Richard ” 似合うか心配でしたが

落ち着いた感じのイエローにカーキの色あわせ

ワードロープにはない配色だったのでチャレンジしてみてよかった 

ソレイアードに続きリバティの生地にも魅了されています

*

着用の写真はまた改めて(笑) あるかな?

やや大胆な胸のあきもたくましい?胸板の私なので トゥ~ス

かがんでも大丈夫です ^^;

0908210024.jpg 

余った生地で作ってくださった

ミニサイズのグラニーバック かわい~

 

line2.gif  

 

そしてもうひとつ

ソレイアードのビニコバック

スポーツクラブやちょっとした旅行にも持っていける

大きめサイズをお願いしました

0908210004.jpg 

“ Petite Fleur des Champ ” の明るいブルーを選びました

南仏のイメージがする爽やかな色合い

それにあわせたブルーのギンガムチェックの内布

とっても気に入っています^^

 

そのほか両外側と内側にもポケットをつけていただきました

そしてポーチまで♪♪♪ 感激ですぅ~~~

 

line2.gif 

 

 

前回に引き続き今回もまた

ひとつひとつ思いの詰まった作品に感激

リバティのワンピースなんて買う機会なんてそうそうないだろうな~

なんて思っていたので

こんな機会をくださったshalomさんに感謝です

本当に本当にありがとうございました^^

またお願いしてしまう・・・・でしょう!

 

line2.gif  

 

 

おまけ

0908210007.jpg 

久しぶりにオークション利用しました

手前が3代目のウォータープルーフケース

昨日帰省した際に某量販店へ行ったら生産終了と言われ

急いで見つけて購入しました

次回の旅行までスタンバイ中です

デジカメも年々小さくなり初代のケースと比べるとかなりコンパクトになりました

下に引いているのはリゾートでつい買ってしまうパレオ

熱帯魚が一面にズラリと並んでいます

 

 

Comment

ワオ! そのまま、一番上に出してくださったのね!
お恥ずかしいです~~~^^;
生地選びやいろいろ、作るまでのやりとりも楽しかったですね。
近くなら一緒に生地を買いに行ったりして選べるのですけど、リバティで大丈夫だったかしら。薄地なのでベルト通せるか心配だけど、ふんわりエレガントに着てみるのもいいですよね。パターンは一回じゃもったいないので、普段着用バージョンとかお安い生地でも作りましょうか^^
ソレイアードのバッグ、内布は本当に悩みました。ポーチの分までとれなくて、別の布になっちゃったけどね^^;
mihoさんのおかげで本当に私いい経験をさせていただいて感謝です。こちらこそ、アクセサリーまたお願いしますね♪

そうそう、偶然!?か私もこのところオークション利用してます。不用品の出品までし始めてしまいました。この先まだ計画していることがあるのですけどね^^
  • 2009/08/22 16:35
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちはー。
ふふふそうですよ、バーンと載せちゃいますよ^^
リバティ本当に気に入っています、ベルトはまだ通してはいないのですが
さらりとべルトなしで着てもいいかんじですよ。
ワンピース好きなのでお手軽な生地もいいな~丈を短くして短めのブラウスとかもいいですよね、
夏の生地があるうちにお願いしちゃおうかしら~なんて。(調子に乗ってますよね^^;)

ソレイアードの生地のブルーがちょっとない色ですから内布合わせるの大変でしたよね。
このチェックのブルー、ネイビーのようなブルーでぴったりです☆

ネックレス、また気になったのがありましたらどうぞ!お声掛けてくださいね。

オークション、しばらく利用していなかったのでやめようかと思った矢先でしたが、欲しかったものがお安く手に入るとやっぱりもう少し様子見ようか、、、ってなっちゃいます^^;
私はもっぱら買う側ですが shalom さんは出品もされているんですか!気になるわ~
すてき!
実はshalomさんのブログでみていましたv-8
私も姉に頼まれてリバティでスカート作ったけど
失敗してミニになってしまったの・・・
高価な生地だけに残念だったわ。
リバティ選ぶのって難しいよね。
素敵だけど地味かなと思ってしまったりして
私もハートのペーズリー可愛いと思いました♪
  • 2009/08/22 20:28
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
rikaちゃん、おかえり~(笑)
そうなんだ~リバティでスカート作っていたんだね。
生地から想像するのって難しいよねっ ^^;
いいお値段がするので悩みました。
でもコレをきっかけにリバティやソレイアードのお洋服にはまりそうよ~
秋冬の柄も素敵なのがチラチラ・・・。
自分のお洋服を仕立てることができるのって素敵だね☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
