petit à petit透かしパーツのネックレスVer.2

透かしパーツのネックレスVer.2

透かしパーツのシンプルなネックレスが出来上がりました♪

                     

2009_08_034.jpg

9ピンで留めたシンプルかつ簡単なネックレスなんですが ^^;

普段のお洋服に合わせやすいです

それぞれオーダーいただいたものなんですが

(それに比べ私のオーダーはとっても大変なものを頼んでいるのに申し訳ないですーーー)

3色使っているのはshalomさんから色の希望を聞いて組み合わせてみました

*

カットがキレイなブラックスピネル、ラブラドライトのボタンカット、

 ターコイズカラーのヴィンテージビーズを使いました

この色使いアンティーク感があって好きです

*

そのまま9ピンで留めるだけだとなんか物足りない感じだったので

ヴィンテージのシードビーズではさみました

ゴールドとシルバーが混ざったような色が金古美の金具と合うような気がします

長さは50センチ前後くらい、これから調整してアジャスターをつけて

タートル等にも合わせれるように考えています

*

それとあと何か!はちょっと考えているものがあるので^^

*

もうひとつのネックレス

乳白色のアフリカンオパールはころころした大小のタンブル型を使いました

大きいタンブル型はライス型よりも丸みのある楕円のような形で使いやすいです

もっと買っておけばよかったなぁ。。。。

2種類の大きさを使って単純さを解消できたかな~♪と。

両脇には同じくヴィンテージのシードビーズ

長いのが好みならもう少し石を増やしてもいいかも。

IMG_2925.jpg

この前に作ったものと並べてみました

まだ材料はあるので石の追加はOKよん^^v

どちらがいいかな???

Comment

素敵~!!
やった~!ありがとう♪♪♪ すごく嬉しいです^^
これ絶対大活躍間違いなしです。アジャスターもつけてくれるなんて♪
もう一つのアメリカンオパールっていうのも
大人な感じでいいですね。ほんと上手!
昨日は夫と恵比寿・代官山をブラブラしてきて
ものすごい歩きつかれてパソコンに向かう元気
もなかったので、UPされてたのに気づくの遅れました^^; 今日は元気回復、いよいよバッグにとりかかっております。といってもいまやっと裁断が終わったところ^^; 縫うのはもう少し先かも…!時間かかってゴメンネ^^
Re: shalom さん
こんにちは^^ こちらは今日とてもいい天気です。
洗濯3回もしちゃいました。
旦那さんと街をぶらぶら。。。いいですねぇ^^
お嬢さんは臨海学校へ行ったのですね!
ホント東京は広いし、どこまでも続くお店を見ていると歩き疲れてしまいますよね(笑)
私も、来週1週間は札幌へお墓参りを兼ねて帰りますのでゆっくりで大丈夫ですよー
なんて私のほうが遅くなってしまうかも。。。ありえるわっ^^;;;

わー
ごめんね。
2パターンも作ってくれたのね!!
夏休みに入りズルズルと過ごしていました(汗
夏が終わっちゃうねv-8
実物みて決めていいかな?
  • 2009/08/04 19:43
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
夏が来ないまま終わっちゃいそうだね、^^;
実物見てからでもいいよ~
残ったほうは私用にするよ♪
あ、来週の日曜日から1週間は札幌に帰るのだけど
りかちゃんはいつ帰るのかな?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
