petit à petitモルディブ~シナモンアイランド旅行記⑥

モルディブ~シナモンアイランド旅行記⑥

4日目

今日もダイビングDay 日々の疲れがだんだん出てきていますが 汗

今回は日数も少なく明後日にはシンガポールへ

向かうのでダイビングはできないのです。なので今日はダイビング最終日、

なんだかあっという間です・・・・。夕方はサンセットクルーズを予約しているし。

先日も話しましたが『ナイトロックス』の試験も控えているので

一応勉強もしなくては!昨日は眠ってしまったので

朝早く起きて問題集をしました。

ぶつぶつ言いながら・・・それが後々助かることになるのですが・・。

1本目

2008_0114シナモンアイランド0407
Thakandhoo Corner

地形に富んでいて楽しいスポット

流れも穏やかでリラックスしてダイビングができました。

ナポレオン、カメ、マンタを見ることが出来ましたBrilliant


  2008_0112シナモンアイランド水中編0081    2008_0112シナモンアイランド水中編0103

  目をよく懲らして見てみて!あ、ナポレオン。    エイちゃんです。

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070131

今回はマンタの写真がなかったので前回のエリヤドゥにて

2008_0114シナモンアイランド0440  2008_0114シナモンアイランド0439

カメさんです♪♪♪

大満足でパシパシ撮影モード

ふと見ると、一緒に潜っていた外国人のカップルが

レギュレーターをとってChu~ heart02していました。きゃっ  (///∇//)

上がってからも『ファンタスティック!!』って話してたっけ。

外人ガイドさんのとき今度使わせてもらおうっと!

いつも『Good!!』ぐらいしか言えてないし~(苦笑)

 


 

2本目

2008_0114シナモンアイランド0486

Dhonakulhi North

とうとうラストダイビングとなりました

調子が出た頃にいつも終わりが来てしまいます・・・。

2008_0112シナモンアイランド水中編0027 2008_0114シナモンアイランド0246

 外人さんに人気!のカサゴ    ニモでおなじみ!クマノミ

アネモネフィッシュ2 モルディブ・アネモネフィッシュ

      かくれんぼ~     モルディブ・アネモネフィッシュ


2008_0114シナモンアイランド0419  

珊瑚も撮ってみました!

 

今回のダイビングも非常に楽しかった♪♪♪

ナイトロックスのせいか心地のいいダイビングでした。

上がったあとの疲労感も少なく、何より長い時間潜れるし。

ガイドさんいわく比較的エアの消費が少ない日本人の方のほうが

その効果ははっきりするとのことです。

2008_0114シナモンアイランド0468  2008_0114シナモンアイランド0400

  
行くときにドーニからリゾートを撮ってみました。

もうこの景色ともお別れです。

追記~ダイビングのスタッフやクルーへのチップは

ドーニにチップ箱がありますのでそこに入れていきます。

(都度でもまとめてでもいいみたい。)

 


 

チカさんに午後もと誘われたのですが

試験に自信のなかった私たちは勉強会をお願いしました。

その前にまずは腹ごしらえ!ですね。

レストラン『Wave』   OPEN 12:00~14:30  19:30~22:00

2008_0114シナモンアイランド0472

 アラカルトなどの軽い食事はこちらで注文します。

~レストラン前にあるプール~

2008_0114シナモンアイランド0377

撮影時夕方なので人もまばら・・・・。      

2008_0114シナモンアイランド0380

日中のプールサイドはもう少し賑わってます。  

      

2008_0114シナモンアイランド0478

  ポテト多いっ!ので2人でシェアしても十分

 

~ ご飯を食べたあとは勉強会です~

 

 

 

 

ナイトロックス勉強会&試験

ダイビングセンターの1室をお借りしてチカさんに

わからないところなど再度復習、、、というか今初めて勉強するところも

とにかく一生懸命頭に叩き込みます(苦しいよ~) 

チカさんが『ではこのまま試験にしましょうか?』 『えっ?!』

明日やるより今の方が絶対いいと思いますと強いススメもあってすることに。

大丈夫かな~???

なんとか?無事に取る事が出来ました。 (´▽`) ホッ

チカさんその節は大変お世話になりました!!

しかし、今日の予定していたサンセットクルーズ

勉強会を優先しキャンセルしました。

 


 

最後の夜はBBQディナーです。

 

お部屋で待っているとバギーでお迎えが

プールサイド側のテーブルにセッティングされていました。

2008_0114シナモンアイランド0494 2008_0114シナモンアイランド0502

 日本食は人気! 海苔巻きとお刺身          海老のクリームスープ?

2008_0114シナモンアイランド0506 2008_0114シナモンアイランド0508

 好きな分を取ってくれます            アイスクリームとカットフルーツ    


2008_0114シナモンアイランド0505   たくさん焼いてます!

照明を落としているので実はあんまり見えない状態で食べていた感じ(笑)

バトラーのRaj君も時折お話に来たり楽しい夜でした。

Raj君は片言ですが日本語を話してくれます、『スゴイネ~。』をよく使っていて

そんな私も『スゴ~イ!』をよく使っていた(爆) 

きっと他の日本人の方も使っていて覚えたのでしょう・・ね。

 

2008_0112シナモンアイランド水中編0141

お部屋に戻るとベットデコレーションが!(毎日変わります)

あぁ~明日で最終日です。


 

Comment

ナイトロックス?
旅行の様子がよくわかるとっても詳しい旅行記で私も一瞬行った気になっちゃったよ。
天気もよいしリゾートも素敵でよいね。
ところでなんちゃってとはいえ一応ダイバーの私がこんなことを質問するのもなんだけど、『ナイトロックス』って何?
いつまで続くかしら?
どんどん書いていくうちにはまってしまったという感じ(笑)ビーズやお菓子作りはもうしばらくあとになりそう。『ナイトロックス』とは通常のタンクより酸素が多いので、窒素の影響が少ないの。なので多少の時間長く潜っていられるのよ。終わったあとの頭のボーっとした感じが軽いような気もするかな。
  • 2008/01/25 16:01
  • homi-homi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
