petit à petitちくわパン、知ってますか?

ちくわパン、知ってますか?

昨日の夕方のテレビで

ちくわパンがじわじわと人気が出ていると放送されていました

元祖がなんと札幌のパン屋さん、“どんぐり”でした

ここのパンは具がたくさん入っていて、お値段も手頃な庶民的なパン屋さんです

札幌にいた頃よく買っていたなぁーと懐かしくなって

作ってみました^^

IMG_2767.jpg 

バターロールの生地にちくわ1本切れ目を入れて

ツナとマヨネーズを合えたものを詰めて楕円型に成形しました

ちょっとパンの分量が大きすぎて巨大化してしまいました^^;;;

すっぽり隠れてしまってちくわが見えません><

たまねぎも入れたらおいしいかも♪と生のたまねぎを入れたのだけど

水分が出てきてしまったので次回は炒めた方がよさそう。

ツナにマヨをあわせているので上にはマヨは省略

(マヨパンはあまり好きではないので羆

***

最近のドラックストアってお肉やお魚野菜といった生鮮物はなくても

今はいろんな食品がそろっているんですね~

中にはスーパーよりもお買い得なものあるので、結構侮れませんグッ

今日のちくわも近所のドラックストアで買ってきました

久しぶりのお惣菜パンでした^^

Comment

ちくわパン!なるほどー、これはいけますね!
穴の中にツナとマヨネーズね。ふむふむ、絶対今度ちくわを買って作ります!
ドラッグストア、私もお菓子やインスタントスープなどよく値段をチェックして買ってます^^ でもちくわまでは売ってないなぁ、北海道の方が規模が大きいから何でも揃ってるのよね。 
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは。
意外な組み合わせだけど、おいしいですよぉ^^
近所のドラックストア、元々スーパーが入っていたのだけど閉店になってしまい
不便だな~と思っていたのですが他に卵や乳製品なんかもあるので!(何でもアリですね^^;)
結構重宝しています。

ちくわパン
近所のパン屋さんでも人気メニューだよ♪
おいしいよね!!
  • 2009/07/31 00:05
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
そうなんだ!^^
ちくわって地味な存在だけどおいしいよね♪
のり弁のちくわの天ぷらも結構好きv-238
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
