petit à petitロ~ングドライブの休日

ロ~ングドライブの休日

 

3連休を利用して私たちの実家札幌へ帰省してきました

いつもはJRを利用して帰るのですが結婚式の出席するので

節約モードになってしまい車で片道5時間半

両2日間の約半日 車の中で過ごしましたくうう

次回はゆっくり滞在したいものです 

う~ん。。。定期的に帰ったほうがいいかな・・・とちょっと反省しています

*

*

お見舞いの目的もあったので珍しく買い物等の気分にはなれず

しかもあいにくの雨でしたので おうちで過ごす休日になってしまいました

でも帰りの日はすっきり晴れてドライブ日和♪

 この風景を見ると帰ってきたな~と思うのです

IMG_2574.jpg  駒ケ岳です

ずっと晴れている中 車で過ごしたので冷たいものが欲しくなって

こちらへ立ち寄りました

IMG_2582.jpg 

森町にある 駒ケ岳洋菓子工房

国道からちょっと入った住宅がまばらな中に

ひょっこりと現れる小さなお菓子やさんです

店内にテーブルと椅子があってこちらで頂くことも出来ます

以前ケーキを店内で頂いたときコーヒーも出てきたのですが

追加料金はありませんでした(ケーキの料金のみ)

種類が豊富なラスクに惹かれましたが

今日はお土産のケーキとソフトクリームを

IMG_2578.jpg   315円です

ソフトクリームは2種類あって

バニラのように見えますが 手前のはモモなんです

控えめなモモの風味がさっぱりとしておいしい~~^^

結構ボリューミ~なのでワッフルコーン残してしまったほど

IMG_2642.jpg 

ケーキはおうちで楽しみました♪

クリームたっぷりでモンブランは昔懐かしいこの色^^

お値段も控えめで 12センチのホールケーキが1,200円!です

2人分にちょうどいいので今年のバースデーケーキにもここを利用しました

*

帰ってきてからもあまりの天気のよさに洗濯をしてから

ひと休み

そして夜からはこちらを見てきました

IMG_2612.jpg 

海の日に行われる花火大会

前日の雨から変更になっていました

IMG_2600.jpg   

中央卸売市場から見たときは間近でしたがとっても混んでいるので

今回はともえ大橋付近から見ました

風も穏やかでいい花火日和でした

今日はまた雨に逆戻りで肌寒い1日になってしまいましたが

8月の花火大会はお天気に恵まれるといいな

Comment

お帰りなさーい!
そちらはお天気に恵まれた連休だったのかしら。
駒ケ岳もよく見えてますね^^
結婚式もあったんですね。今回はあまり時間がなかったと思いますが、ご両親と久しぶりに会われて喜ばれたでしょうね。ほんと、札幌がもう少し近かったらいいんですけどね。
海の日の花火大会、とってもきれいに写ってますね。3Fの我が家からよく見た思い出、懐かしいです^^
桃のアイスクリームなんて食べてみた~い!!上品な甘さ、いいですね。
Re: shalom さん
おはようございます^^
連休中は最終日だけ天気がよかったです。
結婚式は夫のみ出席だったので私は実家でゆっくりしていました。
お互いの実家が近いほうなので別々に泊まったりすることも。
同じ道内ですがちょっと遠くて3日以上の連休がないと帰る気が起きなくて
なかなか帰れずにいます ^^;

函館なら高い建物が少ないので3Fからならよく見えますよね!場所も近いですし^^
もしかすると函館最後の夏かも?しれないので色々と楽しもうと思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
