petit à petitまかないビーズdeネックレス

まかないビーズdeネックレス

気がつけば7月も半ば過ぎですが、カラッとした天気になりません

気分だけでも夏を感じさせるネックレスを作りました

***

2009_07_161.jpg 

***

ビーズの材料を購入するショップで紹介されていた

イエロー・ターコイズグリーンを使ったネックレスが素敵だったので

それを参考に手持ちのものであわせてみました

*

レモンの形にも似たマンゴーイエローのビーズと

ヴィンテージのターコイズグリーンのビーズ

バロック型のピカソブラウン、ハニーカラーにパープルの縞が入ったスクエア型ビーズ

オフホワイトのリバーストーン、淡いグリーンのアマゾナイト

それらをアンバーカラーのシルク糸で両結び留めをしました

いろんな色の石やビーズを使っています 長さも120センチあります

ホワイト~薄めのグレーのブラウスに合いそうです

(もちろんワンピースにも♪)

IMG_2539.jpg 

参考にしたネックレスはこちらのトップパーツを合わせていたので

パーツははずせるように2WAYにしようかなと考えています 

***

IMG_2553.jpg 

全体図はこんな感じ

いっぱい色を使ったのでちょっと達成感に浸ってます (⌒∇⌒)

***

週末は所用で札幌に帰ります、今回は車を使うので早朝から出発です ふぅー。

 2泊しか出来ないので お友達とも会えないかな、う~残念。><

準備をまだしていないので明日しなくちゃ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/17 17:00
mihoさん、こんにちは♪
また素敵な色合いですね。マンゴーイエローって元気が出る色!色の組み合わせが絶妙です。
北海道の方がこんどは雨続きですね。週末お天気になればいいですね。札幌へ車で2泊だとほんとに長時間車の中であまりゆっくり出来ないのかな。でも久しぶりの帰省、のんびりできるといいですね。行ってらっしゃ~い!
p.s.布が届きました。とっても素敵な色ですよ!
Re: かずみっふぃー
今、かずみっふぃーさんのブログのほうに秘密で入れたけど
公開になっちゃうね???
月曜日には帰ってくるので入れ違いだね。
お盆休みがないので8月帰る予定はないのよ~><
日本を満喫して肥えて(笑)帰ってね♪
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんはー^^
見ているとなんか元気が出る色合いですよ。マンゴー食べたい(笑)

今日はとってもいい天気だったのですが明日、明後日はかなりの雨が降る予報です、^^;
車では約6時間はかかりますのでJRの倍です、ぐったり。
のんびりの予定でしたが、急に家族のお見舞いになってしまってちょっと気分は重いのですが
親孝行してきます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
