petit à petit今年も作りました・・・毎日の日課です^^

今年も作りました・・・毎日の日課です^^

今年こそは梅シロップに挑戦したいと思っていたのに

忘れてしまっていました>< 

今度こそは忘れないうちにと今日は新生姜の甘煮を作りました♪

***

IMG_2517.jpg 

このシロップと炭酸水で作った自家製ジンジャーエールは市販物に比べて

ちょっと大人な味 

普段あまり炭酸物は飲まないのですが夏は飲みたくなります

去年は作れなかった新生姜のパウンドケーキも作りたいな。

下に引いているマットにお気づきの方はいるかしら?

***

IMG_2526.jpg 

ソレイアードのラミネート素材のランチョンマット 

恥ずかしながら実は先週ミシンと戦っておりました・・・^^; 

自動糸調子機能?がついたミシンが欲しい。

***

久しぶりにDS使ってます

IMG_2521.jpg 

買ってしまいましたーーー (≧m≦)

ひそかにドラクエファンなのです。

セーブ機能が1人分しかないので 夫君はおあずけです

今は夜寝る前日課になっています。

Comment

は~い!生姜の瓶より下のマットに目が行ったのは私です^^
このビニコは光ってないから普通のミシンでも縫いやすくていいですよね。いよいよ活躍^^
生姜の甘煮って、あのおすし屋さんのガリになるの?お酢は入ってないのかな。
でシロップはジンジャエールに。いいないいな~!梅の代わりにこれもいいですね。
mihoさんDSっていうイメージあんまりなかったんだけど、さすが若い! うちは最近DSちょっと下火でWiiスポーツにはまっています。でも全然体力使わずに手先だけでやっていいスコアー出しちゃってるから意味ないわよね^^
あ!↓のネックレスも素敵だな~^^ こういうおもしろい繋げ方もあるのね。
Re: shalom さん
こんにちは!あはは、やはり気づいてくれましたか^^ 
持っているミシンがおもちゃみたいなので、いつかちゃんとしたのが欲しいです。
慣れないことで時間がかかってしまいましたが(こんなことで・・・><)
小物くらいはまたチャレンジしたいなーちょっと買い込んでいるものもあるので。

新生姜はグラニュー糖とお水のみなのでお菓子や紅茶やジンジャーエールに使います。
果実酢とかも作ってみたいなと思っています。

Wiiスポーツされるんですか!楽しいって聞きますよね。うちは持っていたのですが売ってしまったんですよ~WiiFit欲しさに。
最近夫がゴルフに夢中なのでWiiリゾート欲しそうですが・・・^^

↓のネックレス固結びの方法なんですが動きが出て面白いですよね。 また違うトップパーツでも考え中です。







さっそく新生姜、煮たのですね。
仕事が早いっ(^_-)-☆
それから、ソレイアード!!!!!
今日 、横浜にでかけたのですが、元町をぶらぶらしてて、
ソレイアード風(私のほうは‘風’が付きますが)のシャツを買ったのですよぉ。
しかもブラウン (^-^)v
あとでブログにアップしま~す。
Re: quoi さん
quoi さんのブログを読んだ後、ジンジャーエール飲みたくなって作りました♪
また今度と思ったら忘れちゃいますので ^^;

横浜行かれたんですか!いいですね~!!!
ソレイアード風!楽しみです~これから見に行きますね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
