petit à petit頼もしいNEWフェイス&お買い物

頼もしいNEWフェイス&お買い物

 

騙し騙しで使っていた愛用のナショナルのフープロが壊れました><

結婚祝いに頂いたものなのでもっと使いたかったのですが・・・

コンセントの根元(本体側)の接触が悪くてスイッチが入りづらくなっちゃたのです。

そしてとうとう反応しなくなってしまいました

***

我が家では朝食にバナナとヨーグルト牛乳を毎日日課としていたし

チーズケーキの生地混ぜ等お菓子やひき肉の混ぜにも大活躍していたので

昨日価格.comの口コミを参考に2代目を連れて帰ってきましたにんまり

***

当初はブラウンのこちらが候補だったのですが ↓

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCABraun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
(2005/11/10)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

調べてみるとテスコムに同じような機種を見つけて

こちらのテスコムのスティックブレンダーに決定矢印

テスコム スティックブレンダー THM500-Aテスコム スティックブレンダー THM500-A
(2008/10/01)
TESCOM

商品詳細を見る

前々から気になっていたハンディタイプのフードプロセッサー

プロ愛用の有名なバーミックスはお高いし、ハンディタイプと据え置き型は別物?

なんて思っていたのですが、これを機にハンディタイプを使ってみようと。

*

決め手はテスコムの方にパン捏ね(ニーダー)がついていたところ。

即日欲しかったので近所の某量販店へ 8,380円でした

早速どんなものかと昨日の夜にパン捏ねを使ってみましたが

早いですっ!ほんの2分回すだけで捏ね完了です。(音はちょっと大きいけど)

プレーンなリュスティックを焼きましたが味もいつもどおり。

手捏ねに比べて洗う容器は増えてしまったけど、捏ねる方が面倒なので

買ってよかったかなー^^

*

バナナ&ヨーグルト牛乳についても フープロよりもなめらかな仕上がり

あっという間にできます、容器はセットに含まれていないので

自宅にあったプラスティックの500mlくらいのシェーカーがあったので

とりあえずはこれを代用しようと思っています。

*

 それから来年のリゾート用&普段用にショートP買っちゃいました^^

冬に行くので今のうちに準備しておかないとね。

ユニクロでお安くなっていました、というか安くなっていたものばかり買いました。

ぜ~んぶ1,000円以下です。

  リブボーダーヘンリータンクトップ  2WAYリブレースタンクトップ

シーチングロールアップパンツ

*

これはメンズ物だけど肌触りがよさそうなのでSなら大丈夫でしょうと買いました

こちらは1,000円でした やや襟が詰まっているのでボタンははずして着ます。

ソフトタッチヘンリーネックT(半袖) 

色は鮮やかなターコイズブルーを買いました^^

***

当初今日は買わないといってた夫君、私が買っているのを見て

自分も欲しくなったようでいそいそと試着室へほー

買ったのはいいけど サイズ間違って買って帰ってきました。どうして?(笑)

また今週もユニクロへ行かないと~

以上お買い物レポートでした♪ 

  

Comment

いま更新したので、mihoさんはどうかな?と覗きに来たら、あらまぁ!
私の狙っているものをゲットしたんですね^^
私はブラウンのブレンダーだけのお安いのを買おうかなと思っていたのですが、テスコムでもっとお買い得のがあったとは嬉しい情報ありがとう!パン捏ねもついているなんてスゴイですね。パワーは大丈夫ですか?これだけついていると毎日キッチンで大活躍間違いなしですね。
ユニクロ安いですね。ショートパンツがかわいい! 夏の短い北海道では着る機会が少なくてもリゾート用か、なるほど!うちも毎日メルマガが届くけど、安~~い!と見るたび手をだしたくなります。この季節忍耐が試されるわ~^^;
  • 2009/07/06 13:35
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!
今ちょこちょこ校正しながら見ていたら早速もコメントが入っていてびっくりしました^^
そうそう、東京でお会いしたときもその話題ありましたよね!欲しいなぁって。
テスコムは420Wとハイパワーですよ、確かブラウンより20W多いのかな。
私はパン捏ねがポイントでしたので選びましたが、ブラウンのほうがちょっと人気ですよね☆
(これに大根おろしがあれば最高なんですが、贅沢ですね。笑)
早くかぼちゃのスープとか作ってみたいなぁー。

ユニクロあっぱれですね!こちらにはGAPもH&Mもないし、1店舗しかないのでいつも混んでます~
ショートパンツってすきなんです。足太いけどはいちゃいます ^^;
夏のバーゲン始まりましたからね・・・怖くてデパートは行ってません。




うんうん
賢い
リゾート物は今のうちが買いだよね。
ショートパンツも普段はさすがに履けないから
ユニクロのようなチープなものがいい!

私は離乳食のとき ハンディタイプのバーミックスもどきを購入したけれど
インテリアになっています・・・
ハンディタイプでパン捏ねができるなんて想像つかないけど便利そうだね。

  • 2009/07/07 09:35
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ハーフパンツくらいならタウンでもはくのだけどショートパンツはなかなか勇気が出ないよね^^;
このショートパンツロールアップできて下ろすとひざ上ぐらいなので近所のお買い物ならいいかな。
リゾートでは汗もかくし、夜は着替えるのでチープな服で十分です^^

rikaちゃんも持っていたのね!これは通常のフープロの容器と同じようなものがあるので
それに材料を投入して上にハンディのスティックを差す感じなので楽に手ごねもできるの♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
