petit à petit可憐ネックレスその②

可憐ネックレスその②

どんどん増え続けるビーズ材料・・・

買いたい気持ちをぐっと抑えて、まかないで作ろうと探したら

先日作ったような小ぶりなネックレスが出来上がりました

*****

 IMG_2433.jpg

*****

LEEマルシェの可憐ネックレスの中でこんな色合いのネックレスがあって。

*

かなり前に買ったアメジストのボタンカットです

お安く買ったのでたくさん使い、それをメガネ留めでつなぎました

天然石にメガネ留めは繊細な感じが出て、9ピンで繋ぐよりも好きだな~。

*

センターのチャームは、シンプルにチェーンに合わせようと思って買っていたもの。 

スミレの形をしています。 

それにワイヤーでペリドットとMOPのベージュを留めました

42センチあって、鎖骨ラインの長さです。

***

IMG_2445.jpg 

*****

シンプルな大人スタイルなら

メタルのチップを重ねたセンターもどうでしょう?!

どちらにしようかまだ迷い中です^^

明日は散らかったビーズの整理をしてクリアな状態に戻さないと。

*****

今日は図書館で本を借りてきました

最近知ったのですが新刊本は予約待ちがベターだということ。

今日のおかず今日のおかず
(2009/04)
高山 なおみ

商品詳細を見る

この方の塩豚レシピが好きでブロック肉を買ったら塩豚をよく作ります

ゆで豚にしたりシンプルに焼いたり煮込んでスープにしたり。

小ぶりな圧力鍋を買ってウチでは圧力鍋クッキングが増えました

この本で さらに塩豚レシピが増えていたのでチェックです

*****

Comment

こういうシンプルなロザリオタイプのまた人気ですよね。素敵!
アメジストの色がいまの季節のあじさいみたいで美しいです。
高山なおみさんのお料理本。いま私の区の図書館で予約調べてみたら、2冊あるのに予約18人待ちでした。人気ですね~!予約入れたけど、まだ何ヶ月先に回ってくるかな^^;おいしい塩豚料理食べたくなりました。
  • 2009/07/05 08:47
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます^^
ご飯支度前から始めたのでアップしたのが夜遅くになってしまいました。
スミレのチャームだったので季節外れだったわ、、、と思っていましたが
アジサイ色ですよね!

なぜ、いつ行っても古い本ばかり、、、と思っていたら予約者がいっぱいで
本棚には戻ってこないのですね。2冊もあるのに予約待ちが18人とは!激戦区ですね。
雅姫さんの本も人気で予約待ちでした。
高山なおみさんのシンプルな調理法が好きです。この本はちょっと欲しいかも。

可憐ネックレスその②も素敵ですねー♪
アメジストのカラーが涼し気です。
すみれのチャームも、とってもかわいいです。
そうそう、高山なおみさんのレシピは、シンプルなところが魅力ですよね。
私も手軽でおいしいお気に入りのレシピは、
ヘビーローテーションで食卓に登場させてます。(^-^)v
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^
早速今日のお出かけ(近所のお買い物ですが^^;)に着けて行きました♪
あ、『伝言レシピ』早速借りてきました、いろいろと作ってみましたよ。
ホント簡単でおいしかったです。
最近凝って作るよりもシンプルな味付けで食べたほうがおいしいなぁって。
この本からお気に入りのレシピが出来るといいなーと思います。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
