petit à petitプロヴァンスの贈り物~可憐アクセサリーを添えて~

プロヴァンスの贈り物~可憐アクセサリーを添えて~

しばらく会っていなかったお友達から嬉しい結婚報告の葉書が届きました

高校のクラスメイトです

去る9年前の私の結婚式には出席してくれた上に余興までお願いしたので

お友達の結婚式は出たいなと思っておりましたがささやかに行ったとのことで

遅れながらも何か贈り物をと考えていました

色々と考えたのですが自分が好きな物を選びました

それと手作りのネックレスとブレスレットを添えて送ることに。

***

デイリーにも使いやすくてポイントになるような・・・

LEEマルシェで扱っている可憐ネックレスを目標に作ってみました

けしの実のような2ミリ~1ミリくらいの小さな淡水パールを

ひとつ入れては結び目を入れてセンター部分ははそのまま通しています

結び目を入れたことで動きが出たのでカジュアルな服装に合いそうです

IMG_2404.jpg

***

ブレスレットは逆にノットは入れずに“たらん”とした感じで

パールは2重にそしてSV925のチェーンを添えました

マンテルの近くにはネックレスとお揃いのペリドットとMOPのフリンジがアクセント

***

ネックレスも前日から解いてやり直し始めて

ようやくブレスレットのパール部分が出来てゴールも間近だわと思ったら

長さが微妙~に違っていてかなり凹みました

しかも使っていたパーツたった一つが足りないので結局2本ともやり直し><

そんな具合でようやく出来上がったわけです ふぅー。

   IMG_2415.jpg  

センターにカイヤナイトとその横にはペリドットをあわせてみました

初めての組み合わせなのでなんだか新鮮

同じブルー系ののロングネックレスとあわせたくなりました ^^;

   IMG_2417.jpg

ブレスレットも他のアクセサリーとも合わせやすくシンプルにしました

 ***

メインの贈り物はというと・・・

ロクシタン♪♪♪

函館には実店舗がないのでネットで購入しました

IMG_2406.jpg 

あまり濃い目の香りはイメージじゃないと思っていたので

私も好きなラベンダーにしました

袋からあけるとふんわりいいにおい~ちょっとにおいだけ楽ませてもらい(笑)

自分の分でスキンケアのものが欲しかったのだけど(石鹸だけは買いました^^v)

今度帰省したとき実店舗で試してからにしようっと♪

これにアクセサリーをどうラッピングしようか

週末考えないと !

そして 本当におめでとう^^

Comment

出来上がったんですね! 極小のバロックがとっても上品で素敵です。LEEマルシェで扱っている可憐ネックレス、私も素敵だな~とチェックしていたのですぐわかりました。シンプルでどんな装いにも似合って、きっとお友だち感激してくれるでしょうね。それにしても細かい作業、お揃いのブレスレットまですごいわ。
ロクシタンのラベンダー、季節もぴったりだし、いいですね~^^
  • 2009/07/03 15:50
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは!
やっと出来上がりました^^LEEマルシェご覧になってましたか!

最近は小さなネックレスは作っていなかったので新鮮です~
クロスのチャームのあったので最後まで悩んだのですが・・・
喜んでもらえると嬉しいですね、ロクシタンとともに♪
今ロクシタンHPで懸賞がありますよ、エントリーしました^^v

あ、バックの柄決まりそうです。後ほどメールします!
帰ってきたのでこれからご飯にします。では。
完成おめでとうございます♪
繊細で可憐なアクセサリー、素敵です!
ネックレスには、結び目も入れていたのですね。
細かい作業だわ~。
心のこもったプレゼントですね(^_-)☆
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^

そうなんです、最初は小さいのでそのまま通していましたが
途中で入れたらどんな風になるかなと思い、やり直しました!
動きが出てカジュアルな感じになったかと思います。
つけているのを忘れるくらい軽いですので、普段に使ってもらえたら嬉しいです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
