petit à petitフワフワ~♪

フワフワ~♪

今日のおやつは豆乳のシフォンケーキ♪♪♪

うちの近くに豆乳シフォンケーキのお店があって通るたび気になっていたんです。

暑くなってきたし、バターケーキよりもさっぱりしたのが食べたくて

冷蔵庫に残っていた豆乳を使い、全卵4個で作りました。

***

IMG_2351.jpg 

***

数年前、初めて焼いたとき焼き時間が足りなくて冷ますためにひっくり返したら

見事にどさっと落ちてしまったこともあって、いまだにドキドキします。

ヘルシオの『シフォンケーキ』メニューで焼いたら大丈夫でした。

***

IMG_2367.jpg 

最近はまっている黒蜜と黒蜜入りの生クリームで^^ おいし~~~♪♪♪

アイスクリームを乗せて食べてもおいしいかも。

口当たりが軽いのでペロリと食べてしまいそう>< 

バターケーキ好きな夫君からも合格点をもらいました音符1

***

残りの豆乳どうしようかな

Comment

おいしそ~!シフォンケーキ。豆乳でヘルシーですね。
久しく食べてないけど、こうして見るとフワフワでほんとにおいしそう!
黒蜜と生クリーム、う~~~ん、想像するだけでゴックンものです^^

ところで、やっぱりオーダーしたいなぁと思ってるネックレスがあるのですが、あとでメールしますね♪
Re: shalom さん
こんばんは♪ 今パンの仕込を終えてやっと家事から解放されました ^^;
私も久しぶりに焼きました、シフォン。でもやっぱりロールケーキの生地のおいしさにはかなわない!
生クリームストックしているので次回はロールケーキかな♪

そしてメール拝見しました。了解です~詳しい内容はメールにてお知らせしたいと思います。
明日ゆっくりメールを書きたいので返信は少し待ってください^^すみません。それではまた!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
