petit à petit透かしパーツの簡単ネックレス

透かしパーツの簡単ネックレス

昨日の夕方図書館へ本を返しにいこうと出ようと思ったときに電話が鳴って

リクエストの本が入りましたと聞き足早に向かいました^^

1ヶ月くらい待ったでしょうか、最近は欲しい本が本屋さんになかったときなど

(特に近年ビーズ関係の下火もあってか以前に比べて少なくなってきました、><)

図書館でリクエストをするようになりました。今回で4冊目です。

***

天然石で作る、クチュールウェディング―オリジナル・ジュエリーで装うメモリアルのコーディネート (MARBLE BOOKS―daily made)天然石で作る、クチュールウェディング―オリジナル・ジュエリーで装うメモリアルのコーディネート (MARBLE BOOKS―daily made)
(2009/05)
清水 ヨウコ

商品詳細を見る

ウエディングがテーマの本だったので自分にはどうかな、、、と思ったのですが

普段使いも出来るようなシンプルな作品があってよかったです。

昨日の夜早速本を見ながらリングを作ってみました^^

ワイヤーリングの練習にもなるし。

IMG_2339.jpg 

グレーの小さな淡水パールがあったのでそれを使ってみました

本のレシピよりやや少な目にしたものの50個近くの淡水パールを

アーティスティックワイヤーで巻いています

ボリュームがあるので中指にするのがいい感じです。

***

今日は夫君が会社の方の披露宴に呼ばれているので

いい天気でしたがゆっくりおうちで過ごしていました。

今年いちばんの暑さだったんじゃないかな

***

何かさくっと作れないかな~とビーズ箱を開けてみて・・・・

IMG_2363.jpg 

最近よく見かけるメタルレースモチーフのネックレスです

簡単なので作ってみました^^

シルバーカッパーの色に合いそうなオレンジアベンチュリンとアマゾナイトを

9ピンでチェーンにつなげて完成 留め具もナシです。

濃い色のトップスなどにあわせると透かしのパーツが映えて涼しげ。

なんだか創作意欲が湧いていてまだ作ろうとしています、^^;

***

今日はそのほかにケーキも焼きました♪ 写真は次回にとっておきます。

明日のティータイムまで待てるかな~~~cup

Comment

こんばんは~♪ 毎日暑いですね。
サクサクと作品が出来上がっていますね^^
↓のも四角いパーツがおもしろいアクセントで、色合いも素敵。
↑のメタルレースのモチーフ、こういう風にシンプルなのもいいですね。いまこういうのも欲しいし、ああいうのも欲しいし、このあいだの海のネックレスも欲しい^^ そのうちオーダーでお願いするか、ワンピとの交換会などいかがかしらなんて思ってまーす^^ 私も今日は少しミシンやったので、明日にはアップできるかな♪
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは。
ちょうど寝ようと思ってPC消しにきたところでした^^
時間があっても作れないときもあるのになんだか今は好調です、笑。
あと2点はイメージを膨らませています♪でも明日は夫もいるのでお休みかも。
あ、四角のパーツはシェルなんですよ。たくさんつけても軽いので大振りなアクセサリーには便利です。
交換会もいいですね~^^実はちょっとお願いしたいな・・・でも図々しいかな・・・なんて思っていたのもあったりして。(爆)
時間のアップは何でしょう!楽しみです^^ ではでは。






> 時間のアップは何でしょう!楽しみです^^ ではでは。

↑次回でした ^^;
リゾート変更
お久しぶりです。
お元気にしていますか。
いつも素敵なビーズの写真がきれいですネ。
ところで、9月のモルディブのリゾートを変更しました。
いろいろ考えたのですがカンドルはトリプルで利用するには狭すぎる感じがだんだん強くなりました。
迷ったあげく旅行会社にドナクリの情報を聞いてみたところ、フナパヴィリオンで申し込むと、ちょうど9月下旬までグレードアップがあり、ランバリトリートになるということで、カンドルからドナクリに変更してしまいました。
カンドルのような元気なサンゴはないかもしれませんが、海も島も楽しめそうです。
いろいろカンドルの情報を教えていただいたのですがすみません。
2人で行けるときがあったらカンドルに挑戦したいと思っています。
では、・・・・
  • 2009/06/28 15:07
  • tada
  • URL
すてき!
すかしモチーフのネックレス欲しいと思っていたの。
私もオーダーしようかな♪
  • 2009/06/28 16:03
  • rika
  • URL
Re: tadaさま
ここ数日お天気に恵まれていますね、お元気でしょうか。
9月のモルディブ、もうすぐですね!最近少し離れかけていたモルディブ、
他の方が行くと聞くと、あ~いいなぁ~行きたいな~って思います。
確かにドナクリは広そうですし、まだ新しいので快適そうです!
シナモンでのダイビングのときに近くを通りましたがラグーンは素敵でした。
(シナモン、ビーチはちょっと・・・でしたので。)
当日着で移動は大変かと思いますが楽しんできてくださいね、お土産話楽しみにしております。
Re: rikaちゃん
週末いい天気だね♪って私はおうちで過ごしましたが ^^;

いいよ、このモチーフの模様でいいのかな?
大きさは4センチあります、色はこのほかにマットなシルバーとかゴールドもあるの。
これでよければもちろんお譲りするし、他の色が、ということなら注文するよ~。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
