petit à petitやっぱり好きな色♪

やっぱり好きな色♪

昨日はとってもいい天気で朝はパンを焼いて大きなシーツなどの洗濯三昧day

それから玄関と社宅の廊下をブラシでゴシゴシ

ちょっと腰が痛いです、^^;

先日届いた大きなレモンクォーツを使ってちょっと大振りなネックレスを作ってみました

2009_06_261.jpg 

***

お洋服を買う時、ついつい似た色やデザインに目がいってしまうのですが

天然石・ビーズを選ぶときもその傾向があって

今日の使っている淡い水色のビーズもお店ですぐ目に入ったものなんです^^

チェコビーズの中でもアンティークな感じがお気に入り

もうひとつの白いビーズ(トライアングルビーズといいます)もそうですが

サイドはピカソ加工(ブロンズの斑点)されています

IMG_2335.jpg レモンクォーツとチェコビーズ

金具はゴールドのアーティスティックワイヤー と古代金のチェーンです

IMG_2334.jpg 

夏らしいシェルにペールトーンでまとめたので金具はゴールドでも

ギラギラし過ぎない感じがします なかなかいい配色だったかな~と自己満足。♪

欲を言えばレモンクォーツをフラットタイプにすればよかったかな。

そのまま被れる長さなので留め具はつけずに仕上げました

***

さて、今日と明日は一人夜ご飯。昨日多めに作ったのでノー・プロブレム!

ゆっくり夜を過ごせそうなのでこれから図書館へ行って きます♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
