petit à petit海のネックレス

海のネックレス

昨日チラリと見せましたネックレスが完成しました。

後は通すだけの状態だったのに

今朝急にあの石も足そう!とまたまた配置を変更してやっとこ出来ました

ん~道のりは長かった

IMG_2266.jpg 

MOPのさまざまな形のビーズを使っています

オーバル型、コイン型、ラウンド型、なんだかその方が動きが出ると思って。

間にはグレーオニキスのラウンド型3種類の大きさと

グリーンフローライトのコイン型をターコイズのグリフィン・シルクコードでつないで

アクセントになる部分にはノットを2つつけて糸がアクセントになっています

おそらく長さは約80センチあります

IMG_2273.jpg 

海の泡のイメージです♪

IMG_2276.jpg 

トップの方はオーバル型を多めに

ランダムにつなげていきました2回ノット(結び目)部分

シルクコードが淡いターコイズなのでネイビーやグレーのトップスが

似合いそうです^^

 

Comment

わ!もう出来てる~!しかも↓のよりずっと素敵になってる!!!
このオーバルの大きなMOP?がとっても素敵。
差し色のグレーやスモーキーな色がいいバランスで配置されてますすね。
マリンにも似合って活躍度大ですね。
今日はmihoさんにいただいたターコイズ色の方のネックレスを
こげ茶のパフTでお仕事に行きました。この色ほんとに好きです♪
  • 2009/06/24 16:03
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、今日はこちらも暑いです~東京は昨日は30度近くあったんですよね。
ニュースで冷たい夏鍋を食べている方がいて(暖かい具材を冷たい鍋汁へ入れて食べていました!)
初めて知りました!
夏の素材を使えるうちにとせっせとこしらえています、^^; 使いきれない分はどなたかに・・・なるかも。
ネックレス使っていただいてホントうれしい限りです♪シルクコードって軽い仕上がりになるので夏は楽でいいですよね。 shalom さんのネックレスと似たビーズを東京で買ってあるので作らないと~。
ターコイズカラー、私も大好きです^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
