petit à petitゴールまでもう少し。

ゴールまでもう少し。

ずっーーーと悩んでいたのですがようやくゴールにたどり着きそう。

一週間更新もできなかったのでほんの少しだけ

シェルのオーバル型を使ったネックレスが作りたくて

ロングネックレスを考えていたので大き目のチェーンを買ったのですが

これまたインパクトありすぎでこれには負けてしまうと断念

ワイヤーでつなげてみたり ナイロンコートでつなげてみたり

すっかり抜け出せなくなってしまいました ^^;

結局 石もいっぱい使うのでシルクコードに落ち着きました

IMG_2264.jpg 

製作中

オーバル型のシェルはポイントで数箇所に使いたかったので

やや不規則な並びになるので一度糸に通して配置を決め

別の糸を用意して通していきます

アクセントにはカットが入ったグレーオニキス 

シルクコードはグレーを考えていたのだけど切らしていてターコイズにしました

オニキスの横にターコイズカラーの3カットビーズを入れてみました

*

後は出来上がったらまた紹介したいと思います

*

**

*

話は変わって・・・先週末は

久しぶりにチーズケーキを焼きました^^ 初めて作る配合です

実は先日shalomさんのところでクオカのレシピの話を読み逃げして腟究

作ってみました。

IMG_2256.jpg 切り口が美しくありませんが。

ベイクドタイプの好きな夫君も満足な大変濃厚なチーズケーキでした

ボトムのグラハムクラッカーに合わせるバター、いつもケチっていたのだけど(汗)

きちんと入れたおかげか、生クリームが入っていないおかげか

さくっとしていていました。時々べシャッとなることがあるので。

*

今日は蒸していた函館でも夜から雨が降ってきました

明日も雨かな

Comment

晴れた!
ようやく夏らしくなってきたね。
我が家はまだしばらく 車が戻ってこないので
行動範囲が狭い。
でも この時期いろいろ忙しいので良かったかな・・・
ネックレス完成が楽しみだね☆
  • 2009/06/23 08:39
  • rika
  • URL
mihoさん、こんにちは~!
今日はそちらも暑い?こっちは死にそうです…!
もうエコに反すると知りながらエアコン使っています。
まだこれから来る本格的な夏が恐ろしいです。

ネックレス、ナイロンコードの色がさすが~!出来上がりが楽しみです。
チーズケーキ、おいしそ~!
ひんやり冷やしたベイクドチーズケーキ、濃い目のコーヒーと最高ですね。
レシピのこと、そんなこと書かなくてもいいのに^^
私もあちこちからつまみ食いしてますから!
私は先日のロールケーキが不発だったので不完全燃焼。また何かお菓子作りたいな~^^
Re: rikaちゃん
晴れたり曇ったりでよくわからない天気だったね、^^;
風も強いし。
車時間かかっているね、、、普段使っているものが急にないと不便だよね。
うちも今年は車検でボーナスカット(泣)食洗機も調子悪いし。。。
最近は外食控えてます><

Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは。
蒸し暑い感じもしますがおうちにいると涼しいです、^^;
いまいち夏を感じない天気です。
クオカレシピのチーズケーキ、おいしかったですよ。
チーズクリームを2箱買わなきゃならないのが辛いところですが、笑。
ブログでおいしそうなお菓子を作っているのを見ると食べたくなるので危険ですよね☆
すでにケーキは平らげてしまったので何か作りたいけど、他にもしたいこともあるし。う~悩みます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
