petit à petit定額給付金の使い道

定額給付金の使い道

ご無沙汰してます^^; 忘れないうちに・・・と思いつつ

やっと書くことができました^^; 

今がいい季節の北海道なんですが週末はホント天気に恵まれません(悲)

7月は函館もちょっと梅雨っぽくなるので6月のうちにお出かけしてきました

*

毎年1度は訪れているサヒナキャンプ場

去年6月の平日に行ったら貸切だったしお天気もよくて過ごしやすかったので

それにちょうど給付金も支給された事だし、早速使いましたよ。

***

2009_06_09.jpg 

***

           内訳はこんな感じ

      バンガロー(くり棟2泊)  8,000

      施設利用料          2,400

      食費等            8,400

      おみやげ           1,600

      温泉                 2,200

      雑費(氷や薪)       1,500

                            合計     24,100 

2009_06_08.jpg

 

IMG_2009.jpg

くり棟前には大きな栗の木があり、秋は頭上に注意しながら通ります ^^;

*

ここサヒナキャンプ場には4つのバンガローがあり

利用したくり棟はこんな感じ↑で高床式になっていて

キャンプ場の奥へ向かって緩やかな斜面になっています

ここからは羊蹄山がちょっと隠れてしまうのですが

受付の2Fから見ることができます

いつ行っても共同で使う流し台やトイレなどは清掃が行き届いていて

気持ちよく使うことができます

*

今回はテントもタープも建てなかったので着いてからゆっくりできました^^

いつも暗くなってからご飯を食べることが多いのですが

今日は日が沈む前に食べ終えて、

センターハウスを覗くと誰も利用していなかったので(ゲストは3組)

ご飯の後はここで持ってきた本を読んで過ごしてから焚き火もしました

早くにご飯を食べたので小腹が・・・焚き火の底に焼きイモならぬ

焼きジャガイモを作って食べたら ほくほくしていておいしかった♪

***

2日目の朝がいちばん好きな時間です 朝一番に温泉へ行って

帰る方達があわただしく片付けをしている中

ゆっくりと朝ごはんを食べて目的もないドライブへ

どこまでも続く長い道と新緑の木々

ただ車で走っていてもなぜか楽しい気分になります^^

2009_06_10.jpg 

IMG_2092.jpg  馬さんとも戯れてみました

IMG_2096.jpg 

赤茶の建物が遠くからでも目立ちます

IMG_2101.jpg 

お店の裏側はガラス張りになっていて羊蹄山が見えました

とんぼ玉かわいくて思わず買いそうになってしまったのだけど

うちにたくさんビーズの在庫があるしと急に冷静になってやめちゃいましたくうう

(とんぼ玉結構いいお値段します・・・)

  IMG_2072.jpg  濃厚ですむはー

カマンベールのソフトクリームがもぉ~おいしくて。2日通いました(笑)

『ニセコフロマージュ』のものです

あとはお土産にチーズやソーセージを買ったり。

比羅夫方面へ行って見たらマンションのようなコンドミニアムが

あちこちに建っていてちょっと洗練された感じ。驚きました~

お昼のハンバーガーもセットで1,000円!高いっ?!

*

夜ご飯のカレーに入れる野菜をと道の駅ニセコビュープラザへ寄ってみると

おいしそうなアスパラが出ていたので買って帰りました

甘くておいしかったです♪

*

バンガローのテラスでご飯を食べたあと昨日の残りの焚き火をして

満天の星を眺めながら長い夜を過ごしました

*

帰りに9月の5連休があるので空きを聞いてみたら

皆考えることは同じでバンガローはキャンセル待ち

次回は久しぶりにカーサイトでテントとタープで過ごす予定です初心者マーク

雨にならないことを祈ります

Comment

すごい
ほんとに定額給付金キレイに使ったのねv-7
我が家はまだ決めてないけど 口座にあると普通に日々の生活で使ってしまいそうv-12
なにか記念的な使い方したいなー☆
  • 2009/06/16 10:45
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
お久しぶりデス^^
我ながらいい読みで使い果たしてきました、笑。
口座にあるといつの間にか・・・ってことにもなりそうだよね。
rikaちゃんのお宅では6月はイベント月らしいので有効に使えるといいね♪
mihoさん、こんにちは~♪
お久しぶり!私もずっと更新できずにいました。
こんな素敵なところに旅行してたんですね!
そういえば以前も紹介してくださったことありましたっけ?
羊蹄山もきれいに見えて、いかにも北海道らしいいいキャンプ場ですね。
函館にいるうちにこういうところ行ってみたかったなぁ。
カマンベールのソフトクリームおいしそう!
おみやげ他諸々含めて定額給付金できっちりおさまるなんてすてき^^

p.s.このテンプレートとっても可愛いですね!
  • 2009/06/18 16:52
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは♪
はい、なんだか帰ってきてから荷物の整理や洗濯等でずるずると・・・。
そうなんです、去年もこの時期に書いております^^お知り合いになる前なので
見ていないかな~と思っていましたが嬉しいです。
お友達に教えてもらったキャンプ場なんですがホント素敵なところ!
お食事できるお部屋はいつもジャズが流れていて大人な感じなんです。
ガソリン代は別途になりましたが、予算内で楽しんできました♪

テンプレ、シンプルだけど私も気に入っています^^水玉が今っぽい?(梅雨)でしょうか。



mihoさん、こんにちは (^-^)/
北海道らしい、景色ですねー!
澄んだ、清らかな空気を感じます♪
そうそう、アスパラのおいしい季節ですよね!
スーパーで「北海道産」って書いてあると、
ついつい買っちゃいます。
Re: quoi さん
quoi さん、こんばんは^^
もうすぐ展示会ですよね。
北海道の夏の風景では富良野や美瑛のほうが
お花や丘陵もあって絵になるかもしれませんが
ニセコもいいところですよ。
アスパラ、私も大好きで旬のうちにとせっせと食べています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
