petit à petitシンプルビーズ・スタイルで

シンプルビーズ・スタイルで

『シンプルビーズで横浜散歩』の中から手持ちのビーズで作ってみました

2009_05_28.jpg

***

材料はいたってシンプルな2種類

最近はシードビーズを使うことが少なくなってきているのですが

小さいながらも色も豊富で奥深いビーズですよね、違った出来ばえになります

私が使ったのは

カフェ色のMOPラウンドカットと少しマットでシルキーっぽいシードビーズの組み合わせ

針と糸で作っていて、同じ編み方の繰り返しで長さは120センチもあります

2重にしたり3重にしたり、あるいはブレスレットにもなる優れものです^^

小さな淡水パールで作ってもいい感じ♪

IMG_1886.jpg   

小さめのMOPにシードビーズのみのシンプルなので

いろいろと活躍できそうです ワンピースに合わせたいな^^

***

これもシンプルな材料で作りました

IMG_1877.jpg 

鮮やかなコーラルカラーのビーズにマットゴールドのボタンカットビーズを

合わせました、極小のシードビーズもさらに挟み間隔を持たせました

茶系と相性がよかったです^^ これはお友達へ

これからピアスを考えなくては!

 

Comment

おはようございま~す。今日はこちらはv-279です。どしゃぶり。

わ~、いつもと違う雰囲気のまた素敵なのが出来ましたね。
mihoさんが持ってるシードビーズは色とか形がニュアンスがあってさすが大人っぽい。シンプルなつなげ方でもこんなおしゃれなのが出来るのね。下の赤いのもまたおいしそうな色^^ 実際の大きさはどのくらいなのかしら。すごくアクセントになるネックレスですね。
beads cafeのサイトにも本のキットがあったので見てみましたが、いろいろ素敵ですね。でもキットは高いね^^;
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます^^
東京はどしゃ降りですか、こっちもドンよ~り曇っていて雨になりそうです。

久しぶりにレシピでの作りもので、シンプルな材料と交差編みなので初心に帰った気分^^
最近はいろいろと組み合わせたりすることばかり考えたり、凝ったものを作ろうとしたりで
行き詰って作れないことも度々だったので肩の力が抜けたような気分です。
(私もキットはなかなか高いので手が出せませんが^^;)

下のビーズは鮮やかなサーモンピンクの珊瑚のような色のビーズなんですが
なんだかプチトマトみたいですよね^^
大きさは約10ミリでした。これもいろいろと組み合わせを考えたのですが、結局はシンプルなつなぎに
落ち着きました。




今日の2点も素敵ですね☆
糸だと、しなやかに仕上がるのでしょうね。
アイボリー系の色味が、優しげ♪
コーラルピンク、夏の色ですね!
カットソーとかでも、お出かけ着になりそう。
私も、カリグラフィーの作品が仕上がり、今日搬入してきたので、
この週末は、しばらく封印していたビーズの箱を、
開けてしまおうかしら~(^-^)
Re: quoi さん
quoi さん、ありがとうございます^^
上のネックレスは糸だからこんな仕上がりになりますが、テグスだといわゆる八の字編みの
ような感じに。。。^^; しなやかで軽くて夏にはいいですね。

カリグラフィーの作品、どちらかで展示などされているんですか?!
ウェルカムボードなど時期が重なって大変でしたね、でもこれですっきり!ビーズに取り掛かれますね^^楽しみにしていま~す♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
