petit à petit本日11:00のおやつ♪

本日11:00のおやつ♪

今日は午後から電気の工事が入り停電&断水になるので

今のうちにちょっとだけの更新^^

IMG_1832.jpg 

昨日作った豆乳ゼリー♪

夜に食べようと思っていたのにスポーツクラブへ行っていたので

食べ損ねてしまいました、、、ので

午後の仕事をアップするために先ほど体にチャージしました(笑)

***

豆乳2カップ+生クリーム1/2カップに対してゼラチンが5gなので

とってもプルプルです★

黒蜜もおいしいっ!!! 和の甘さにはまりそう~

これからの時期にゼリー系は定番のおやつ、豆乳また買わなきゃ~♪

***

停電中何しようかな、、、パンドラの箱を開けてしまうかも。

Comment

おいしそ~ん!このテロン、ぷるんとした写真!生クリームも入ってると一層まろやかでパンナコッタみたいですね。黒糖と口の中でとろけるのを想像するだけでゴックンものです^^ 私も豆乳買わなくちゃ^^!
  • 2009/05/22 09:57
  • shalom
  • URL
  • Edit
わぁ!初夏のおやつ(^o^)/
とってもプルプルですねー♪
豆乳+生クリームって、コクがでて美味しそう☆☆☆
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!
スプーンですくったら落ちてしまうようなプルプル感(二の腕?!みたい^^;)がたまりませんよね~^^
ギリギリのゼラチンの量で作っているから時間はかかりますがやっぱりおいしぃ~♪
そうそう、パンナコッタみたいですね。

今日豆乳が届いたらまた作らなきゃ

Re: quoi さん
quoi さん、こんにちは!
生クリームが入っているのでヘルシーではないのですが・・・
入れたほうがやっぱりコクがあっておいしいと思うので。
しばらく豆乳ブームは続きそうです^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
