petit à petit今日のいろいろ。

今日のいろいろ。

3夜に分けて『ダ・ヴィンチ・コード』を見ました(チョット長いからね・・・) 

世界史がすっかり忘れているので ^^;;

ややストーリーについていけないところもあったけど

最後までハラハラ落ち着かない映画でした~

*

話は変わって昨日までの風がなくなり初夏を思わせるほどの天気はれです

今朝のパンはクッペ♪ 成形が苦手でたいていコッペパンのように楕円か

割れたりしてしまいのですが今日はキレイなかんじだったので

IMG_1823.jpg 

もう少し焼いた方がよかったかな?色白美人です^^

裏も

IMG_1826.jpg 

アーモンド形みたいです~

***

今日のお一人様ランチはまたまたパスタ^^

私がお邪魔しているquoiさんのブログで紹介していた

豆乳とお味噌のソースがヘルシーなパスタ(でもコクあるソースなの)

シイタケと玉ねぎたっぷり入れてよーく炒めて甘みを出しました♪

IMG_1829.jpg 

甘みととろみが出たクリームソースがおいしいですぅ~^^しかもヘルシー♪

ソースはあらかじめ多めに作ったので明日も食べます、笑

パスタのレパートリーが増えました!quoiさんありがとうございます~

***

ついでに

気温が上がったせいか、喉越しのいいゼリーも食べたくなって・・・

最近黒蜜に目覚めて食べたくなり 黒砂糖を買っていたので

煮詰めて黒蜜を作り、豆乳ゼリーを作りました

ゆるーく作っているので夜までのお楽しみ^^です

ウチでは牛乳とゆで小豆で作るゼリーが定番ですが

夫クンの判定はいかほどに???

***

夫クンの会社の方からの頂き物

久しぶりのボディ・ショップもの

IMG_1830.jpg ネロリジャスミン ボディーローション

とってもオリエンタルぅ~な香りがします ジャスミンの香りは元々好きなのですが

ネロリの香りとよくあっていると思います、私は好きだな~この香り。

お風呂上りに塗って寝るといい香りに包まれて癒されています

次の朝もほんのり香りが残っているんですよ。

Comment

今日は日本中いいお天気だったみたいねv-278
こちらもカラッとしてて最高です。でも日焼けしちゃうわ~!
このパンすごい!形もきれいだけど、クープが見事ですなぁ。こんな風にうまく焼きあがると気分も上がりますね^^ パスタ、今度豆乳勝った時に作ってみますね。(これに大好きなパルメザンチーズ入れたら太っちゃうよね・・・^^;)
夜のお楽しみのゼリーもおいしそう♪ ツルっと喉越しのいいものが食べたい季節よね。

↓のアースカラーのネックレス、流行色?のグリーンのビーズがとってもいいアクセントでステキ!!!無地のシャツワンピとかに合わせたいなぁ。
  • 2009/05/20 17:19
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、ホントいいお天気でしたね^^いちばん好きな季節ですが
紫外線は気になっちゃいますよね~

今日のパン、思わず嬉しくて撮っちゃいました!今だにバケット等のクープはうまく開かないし、
閉じ目から割けてしまったりとかが多い中、いちばんの美人ちゃんです(笑)

豆乳パスタ簡単なので材料が揃ったときにチャレンジしてみてください^^
1人あたり豆乳1カップ、お味噌大さじ1で私も作ってみました。
いつものように思わず、粉チーズもかけてしまいそうになりましたが^^;;

ネックレスは今日試しに近所まで生成りのTシャツとカーキのリネンのカーデに合わせたら
地味色に映えたような気がしましたよ~

ダビンチコード面白いけど難しいよねー(汗
私も2日に分けてみて
HPで復習しちゃったv-8
小説読んだほうが良くわかって面白いみたいだけど時間が・・・
いつか読んでみようかな☆
  • 2009/05/20 22:47
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
やっぱり!難しいよね・・・。
話の展開やセリフが長くて^^;;
さすがに(笑)眠くはならなかったけど。

『天使と悪魔』気になるけど映画館で見るには
難しいかな~
マクロビ・パスタ、作ってくださったんですね!
和風な材料ばかりなのに、ちょっと洋な味わい、
不思議でしょう~(^-^)
今日のパンも、きれいな焼き上がりで美味しそう☆
豆乳ゼリーは、いかかでしたか?
Re: quoi さん
今日のお昼もパスタです^^
ベーコンを入れたら一味違うカルボナーラになりますよね!
朝はパンなので1週間に2~3回は作るので朝眠いのですが
成功すると嬉しくなっちゃいます♪
夜にスポーツクラブへ行っていたので、豆乳ゼリーまだお預けなんです。
家事がひと段落したら楽しもうと思います^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
