petit à petit備えあれば憂いなし?

備えあれば憂いなし?

雨模様の函館です 

最近は朝晩はちょっとストーブをつけたくらい寒い日もありました

土曜日は出来るだけスポーツクラブへ行っているのですが行かされています^^;

(バーベルを使っての全身運動1時間なので次の日は筋肉痛です・・・涙)

夕方帰ってからのごはん支度が面倒なので午前中は

昨日買った食材の下ごしらえ等にあてました

帰ってきてからすぐ残りの支度をして片つけて・・・

なんかゆっくり出来なかったな~><

***

そして今日は昨日の夜、朝のパンが作れなかったので

お昼はパンにしよう!と思い、

時間の関係上いつもよりもイーストを多めにして作りました

たいていハードブレッド系が多いのですが今日はふわふわ系を

ネットで検索していたら偶然見つけた方のレシピを参考にしました^^

IMG_1802.jpg 

ハチミツとヨーグルトが入ったふわふわパンです

とっても軽いのでおやつパンにもなりそう~

サフ(赤) インスタントドライイースト 

いつもよりも多めに入れたのでイースト臭が心配でしたが大丈夫でした

↑ のイーストのおかげかな?以前はカメリアを使っていました

***

でも結局お昼は夫クンのリクエストでパスタに・・・

ちょうどパンの焼き時間とパスタの調理時間が同時になってしまいました^^;;;

IMG_1794.jpg 

パスタのメニューの中ではこれがいちばん好き!!!かも~

モッツレラチーズとトマトとバジルのパスタ

これにツナやアンチョビを入れることもあるのだけどストックがなかったので

今日はあっさり仕上げです

***

IMG_1805.jpg 

昨日届きました♪天然石たち

白がMOPと赤はカーネリアン

個性的なマーブルが入ったシェルにもチャレンジ

それにアイボリーカルサイト

コイン型ってなんか好きなんですよね、つい買ってしまいます^^

そろそろ何か作りたいっっっ作らないとーーーー

***

先日公開した『天使と悪魔』ちょっと気になっています

昨日TVで『ダ・ヴィンチ・コード』を録画したのですが

なんと3時間もあるんですね・・・今日は全部は見れるかな~

Comment

焼きたてパンもパスタも、美味しそうです(^~^)♪
新着天然石、どんなアクセサリーになるのかしら。
楽しみにしてます☆
Re: quoi さん
quoi さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
ここ最近は悩みすぎて作れなかったのですが
がんばろう♪と思います~
パンもパスタもおいしそう!!バジルとトマトとモッツァレラ夏らしくてさっぱり好きです。パンの焼き上がりとか発酵が他の調理とぶつかると忙しいよね。パンは朝食になったのかな?
コイン型のMOPがとっても気になります^^ どんなネックレスになるのか楽しみ♪

私も強制的にスポーツクラブに連れて行って欲しいなぁ・・・(爆)
  • 2009/05/18 16:06
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは^^
今日もまだ筋肉痛です・・・
パンは2次発酵中にパスタの準備をしたので
焼くときだけちょっと忙しかったです~
パンは明日にしようと思ったのですが、やはり焼きたての香りに負けて(笑)
1つだけ食べちゃいました^^;;

強制的に連れて行ってもらわないと私は行かないので・・・・
夕方になるとテンション低くなっちゃいます~><

ネックレス使っていただいているようで私も嬉しいです♪
今途中までですが作っています~明日にはアップできるかな???
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
