petit à petitネイビー好きな友へ

ネイビー好きな友へ

ここのところビーズが停滞中><

やる気はあれどいっぱいいろんなことを考えすぎてまとまらないっ

はてどれから手をつけていいものか・・・と

ショップを見ると欲しくなっちゃうし(ポチッとしちゃいましたが)

モチベーションアップのために小さな作品から始めました^^

***

好きな石のひとつ フローライトです

パープルの濃淡、グリーンやブルーなどいろ~んな色があります

ネイビーが好きな友人へこの石を使ってピアスを作る事にしました♪

IMG_1781.jpg 

   そしてこの中から選ばれたのはこちらの石↓

IMG_1779.jpg 

パープルとブルーが混ざったような色

少しアイオライトにも似ているかなと思います

すみれのような色で私は好きなんだけど・・・

これにラブラドライトでお花のようなモチーフを作り間には

透かし模様のシルバーのボールを入れました

明るいシルバーなのでワイヤーもAWのノンターニッシュシルバーと

金具は色が似ているのでSV925を使いました

酸化してしまうので袋の中に入れて保存が必要ですが

統一感が出せたかなと思います

*

もうひとつ作りたかったのだけど今日はここまで

 

Comment

mihoさん、こんにちは♪
フローライトってどれもステキな色ですね。
ピアスの組み合わせもスモーキーで落ち着いていて大人な感じ!

ダンナさまの戦利品すごいですね!!!
こんなのが一度に家に来るなんて、お正月みたい^^
私も鮭一匹もらって解体したことあったけど、あれはほんとに大変よね。まずそれ用の包丁持ってないし。魚屋さんに頼むの正解!!!イクラも入ってたの?もうしばらくご馳走の日々ですね。いいないいなぁ~
  • 2009/05/14 16:57
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます^^
ウチにあるストックでネイビーを探していたら
これが近いかなぁと思って作ってみました。
1連(約38センチ)を買ったのに同じ色はホントなくて
ビミョ~に違うんです^^;;
shalom さんもスモーキーな色合いが好きそうですよね?!

鮭は塩鮭だったのでイクラや臓物系はなかったと思います。
去年は自分で切り分けたら無駄なアラが多くて^^;;;頼んで正解でした。
これビリ賞なんです、なので人気なゴルフ大会なんですよ(笑)
担当者の特権で毎年参加させてもらっています~



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
