petit à petitようこそ!我が家へ

ようこそ!我が家へ

土曜日のお持ち帰り品はこのようになりました

お持ち帰り品 

平取牛すき焼き用もも肉

たらこ1箱

時鮭1尾 解体してしまったので鍋で

載せていないけど 鰊の燻製

***

豪華商品に目がくらみ欲深く考えてしまったのか(笑)

商品以外に馬券も買っていたのですが誰一人当たらず

賞金97,000円が来年へ持ち越しのー

しかも最悪のスコアだったようです^^;;;

でもいいの、おそらくプレー代以上のものは頂きましたので♪

***

去年はなんとか鮭の解体?おろしをしましたが大変だったので

今年はお魚屋さんへ持って行ったら快く引き受けてもらえました

これだけで帰るわけにはさすがにできなかったので買い物をして帰り

2人では食べきれないのでご近所さんへ配りました

昨日の夜はすき焼きをしました^^v

普段のこま切れor切り落としのお肉(恥ずかしながら・・・)と違っておいし~い

モモでも豚肉と違って硬くないです!

1枚が厚さもあって大きくて食べ応えがあり、堪能しました

ごはんは食べなかったのに、お腹がいっぱいでなかなか消化しませんでした^^;;;

一緒に入っていたたれで頂きましたが いつも作っている↓方がおいしかったかな

IMG_1775.jpg 

今までいろいろとたれを作りましたがウチではこれに落ち着きました

いろいろと使いまわせて便利なので何度も作っています^^

***

土曜日にお花の寄せ植えも作ってみました^^

花オレガノが可愛くて連れて帰ってきました♪

2009_05_091.jpg 

花オレガノ・ムスカリ・ビオラ・ミヤマホタルカズラ

***

やっぱり花があると心が和むよ~

もうちょっと増やしたいな

 

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
