petit à petitモルディブ~シナモンアイランド旅行記③

モルディブ~シナモンアイランド旅行記③

2日目~続き

 

 ダイビングセンターに行き、午後からチェックダイビングをすることにしました。

現在日本人のスタッフの方が2名います。(ともに女性)

ダイビングのことについてはのちほど書くことにします

それからレセプションに行き、日本語の話せる二ールさんに

島内をバギーに乗って案内してもらうことに(とってもラクチン♪)

ハネムーン対象になっていた私たちは

いろいろな無料特典がありました。(各1回)

◎スパ50分(ハンド、フェイシャル、ボディーのいずれか)

◎BBQディナー  ◎サンセットクルーズ  ◎ジャングルランチ

スパはとっても人気みたいで特典以外のメニューにも

チャレンジしたかったのですが、予約がいっぱいみたいでした(悲)

 

まずお部屋のドアにあったマップ 

2008_0114シナモンアイランド0513

赤い矢印が道になっていて近道もあるので

島の広さはさほど感じません

お部屋のカテゴリーは

100番台はビーチヴィラ

200番台は水上ヴィラ

300番台はデラックスビーチヴィラ

私たちのお部屋は209サンライズ見れました。

(たぶん北東側のお部屋かと。。。)

1周してみたところメインジェッティーに近いところが

波も穏やかでいいと思います。

 

 

レストランへ

レストランは2箇所ありますが朝食は『ヴィレッジ』で。

朝食はいつも決まった席でいただきます音符

2008_0114シナモンアイランド0296  ヴィラ14

          まるでジャングルみたい。どこも同じ道だ~      レストラン『ヴィレッジ』

ここは朝・昼・晩ともにビュッフェ・スタイル

2008_0114シナモンアイランド0388 2008_0114シナモンアイランド0389

2008_0114シナモンアイランド0390 2008_0114シナモンアイランド0391
このほかソーセージ類ポテトやカレーも(なぜか朝に?)

卵料理も注文してから作ってくれます。

私もオムレツ頼んでました。

一度頼むと次の日も聞いてくるのでついつい・・・(苦笑)

2008_0114シナモンアイランド0393   2008_0114シナモンアイランド0229

        いつもこんな感じで・・・。    コーヒーは濃い目です。渦巻きのスプーンがカワイイ♪

 

 

 

ダイビングの3時まで時間があるのでお部屋に帰ると・・・

海がきれーいBrilliant.

 2008_0114シナモンアイランド0585 2008_0114シナモンアイランド0582
2階から見た海     


  前に何もさえぎるものがなく海が見渡せます~

水上コテージ気に入りましたオンプB2(夜の波は気になるけど・・・)

しかし!今日ほどゆっくり出来た日はこのあと

あまりありませんでした・・・・。

 

次はダイビング

 

ダイビング

 

ここは同じ環礁にあるリゾート『アイランドハイダウェイ』と

同じ『メリディス・ダイブ&リラックス』が入っています。

去年の7月に出来たリゾートなので当然ながら

施設、機材、ウェア等新しいです。レンタル派な私たちには嬉しい!限り♪

さあ、チェックダイビングです。

毎年ながらチェックダイビングは気が重いです。( ̄_ ̄|||)

2008_0114シナモンアイランド0487
ここでチェックダイブしました~1本目だし、あんまり覚えてない(悲)

◎レギュレーター・リカバリー ◎マスク・クリア(完全脱着) をします。

私は完全脱着とはいかなかったけど汗

そして日本人のスタッフもいるので前から気になっていた

『ナイトロックス』の講習を受けることになりました。

前回『アドバンス』を受けたときもまあまあ楽しかったし大丈夫よね

のんきに構えていた私たち。

しかし後に試験があると聞いて・・・『えっ!』

でも通常のダイビングもより長く潜っていられるし、

あとが楽だって聞くし、がんばることに。

 

 

 


 

 

日も暮れてディナーの時間です 

ここに限らず海外のお料理の量は多い!ので(昔は食べてたなー)^^;

フルコースはやめてアラカルトを頂きました。

レストラン『WAVE』

 2008_0114シナモンアイランド0266 2008_0114シナモンアイランド0491
                        前はプール。照明おとしてます~

レストランの前はプールがあるので、前の席だと

他のゲストも気にならず、素敵なところです。

2008_0114シナモンアイランド0269  2008_0114シナモンアイランド0270
    

             スモークサーモンの前菜                 リコッタチーズの前菜

2008_0114シナモンアイランド0272

メインはチキンで~ボリューミィーね!

メインは1品をシェアしてちょうどよかったです。

明日はフルダイビングですので早く眠りにつきました・・・。zzz



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
