petit à petit今宵は花もダンゴも

今宵は花もダンゴも

連休2日目の日曜日

あまり天気もよくなかったので自宅で過ごしていましたが

走りに行きたいと夫クンのリクエストで午後からスポーツクラブで

1時間ほどのウォーキング 連休だった事もあってかとっても空いていて

お風呂にゆっくり入れました^^

帰る頃はちょうど雨も止んで、おまけにお腹も空いてきたので

夜桜の前に腹ごしらえに『あじたか』へ行ってきました

IMG_1644.jpg 

美術館駐車場の隣側の通りにあります

初めて入ったお店なのとメニューの多さに迷ってしまいました^^;

IMG_1643.jpg 

よくメニューを見ていなくて、これがジャージャー麺なの???と

思ってみたら『あじたか風ジャージャー麺』でした^^;

黒味噌のベースに具沢山の野菜と卵とあんかけのラーメン

IMG_1639.jpg 

ちゃんぽん麺

魚介のスープがおいしいです

価格はやや高めな感じはしますが具沢山で上品なスープが◎

2つとも全体的にあっさりめな感じです

ピカソラーメンが有名なのかな?

***

お店を出ると五稜郭タワーが見えます

IMG_1651.jpg 

時間的なこともあって空いていたのでタワーに上がって来ました

IMG_1666.jpg 

函館山側を記念にパチリ★

IMG_1683.jpg 

ちょっと肌寒かったけど夜桜を楽しんでいる方がたくさんいました

カメラを持って出かけていてよかった^^

横でヤングなカップル男子の方が 

『すっげーキレイ、こんなの滅多に見れねぇって。カメラとってくるわ~』

と話していたくらい、笑。

IMG_1690.jpg 

月とタワーと桜 欲張りに撮ってみました

桜満喫しました~~^^

Comment

夜桜もいいねー♪
すごく キレイ!!
我が家は5日と6日に車で流しただけだけど
外堀の方は散ってきていたよ(泣
  • 2009/05/07 20:55
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
確か図書館側の方は先に咲いていたからかもね。
この夜桜を見てウチは花見は完結しました^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
