petit à petit透明感をイメージして

透明感をイメージして

時折晴れ間はあったものの週末から寒い日が続いています

日曜日に近くの図書館での1枚です ↓

夫クンがウチではついついPCを見てしまうので

図書館で勉強中私は久しぶりに何冊か本を借りました

IMG_1555.jpg 

***

きのうの朝起きたら湯沸かし器のところから水がポタポタあまつぶちゃん

取扱店に連絡をして見に来てもらいましたが

ここは社宅なので会社からの申請がないと勝手に直す事が出来ないのです

先ほど連絡があって修理は2日後、、、、とほほとほほ

***

気を取り直して本題です

2009_04_28_20090428134834.jpg   

夜に時間があったのでごそごそとビーズを持ってきて作りました

夕方になんとなく配置を決めていたのであとは通すだけの簡単仕上げ

ちょっと気が早いですがきらきらとした夏気分のネックレス

春に帰省していたときに購入していたアクリルビーズです

今年の流行のひとつである大振りなアクセサリー

チュニックやふんわりしたワンピースに合いそうです

色はホワイトとクリアで統一 カットのキレイなビーズを選びました

2連別々に作ってそれぞれ単独で使えるほか

1本にまとめてロングネックレスにも出来る3wayタイプです

IMG_1563.jpg 

アクリル素材ならこんなにつけても軽いですし

夏は薄着になるのでインパクトのあるタイプもつけやすいかと思います

*

もうひとつはオーダー品です

IMG_1560.jpg 

こんな機会がなければおそらく作らなかったであろうチェーンのみの

ちょいゴージャスなネックレス(サイズ:ネック周り50センチ、フリンジ15センチ)

モデルはこちら

IMG_1567.jpg 

これだけではわからないのでいろいろと探しました ^^;

問題はフリンジ(下に下がっているチェーン)部分

通常のリング型のチェーンよりも平らな形のチェーンの方が

間に隙間が出ないような気がしたのと重みで下に固まってしまうのを防ぐため

以前に使用した事のあるチェーンだったので多分大丈夫だと思ってはいたものの

失敗のことを考えるとチェーンを切るのはホントためらいました

モデルタイプはドレスなのでフリンジは長い方が素敵ですが

使いやすいように少し短めにしました

***

気がかりだった問題がやっと解決できてほっとしました

さて次は何に取り組もうかな^^

 

 

 

  IMG_1578.jpg

 1本のロングタイプにすると100センチ~あります

Comment

図書館の写真、雪ですよね?!
なんかホントに寒そう・・・!
でも気持ちは夏のアクセですね。
この白いのすごく素敵です。重宝しそう!私もオーダーしたいです。
流行の大ぶりのアクセ、いろんな色を持ってると便利でしょうね。
一番大きいアクリルビーズの直径どのくらいですか?
3wayに使えるのも魅力ですね。
それにお友だちのオーダー品、すご~いゴージャス!
mihoさん、何でも作れてしまうのね。
次のがまた楽しみ♪
  • 2009/04/28 17:19
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは~^^
今日は夕方からは晴れていて少し暖かくなっていました。
明日は晴れそうです^^
ゴールドのチェーンネックレスは展示会で私の作品を買ってくださった方です。
ずいぶんお待たせしちゃいました^^;;;

このネックレスの材料があと一つ分なら作れそうなのでいいですよ!
この間アップしていたのリバティのチュニックに合うかも!
長さは46センチと54センチくらいです。短く、長くする事も可能ですよ~
この大きなコイン型で2,2センチです。
続きのページに1本の長さでの写真をつけましたのでよかったら見てくださいね。
ついに!
例のオーダー品完成したんだね!
私なら絶対お断りしたであろう「ヒントは小さな白黒写真のみ」というとっても難しい課題だったのに素敵に出来上がったね。
セレクトしたチェーンも高級感があってとってもいい感じ。
雪ですねー(゜o゜)
こちら(東京)も肌寒かったですが…。

ホワイトのネックレス、とっても爽やか♪
ビーズのサイズのバランス、ホワイトとクリアとのバランス、勉強になります。

チェーンのネックレス、しっとりとした落ち感が素敵です!!

やっぱり夏は、ちょっと華やかなアクセサリーがいいですね♪
Re: kaoさん
PCで検索してカラーの写真を見つけてなんとか
イメージがつかめたのだけど、チェーンだけというシンプルなものだけに
チープなイメージにならないようチェーンは決めるまでに迷いました~
でも製作時間はあまりかからなくてAWでフリンジのチェーンを通しただけです。


Re: quoi さん
日曜の雪から一変して今日の函館とっても晴れています^^
五稜郭の桜も咲き始めて来月のGWはまた花見が楽しめそうです♪

夏はこれくらいの大振りなアクセサリーもいいカナと思って作ってみました^^
当初ホワイト一色で考えていたのですがどうものっぺり~とした感じがするので
ランダムにクリアを入れたらしっくりきたので入れてみました、嬉しいです。
最近のファッションはゆったり目のお洋服が多いのでロングネックレスだと大きめのパーツの
方が映える様な気がします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
