petit à petitモーニング★ティータイム

モーニング★ティータイム

久しぶりにお友達のrikaちゃんとモーニング・ティータイムしてきました

ブログを通じて話しているせいか久しぶり、という感覚はなくて

続きの話をしているようでした^^

*

IMG_1542.jpg 

以前にも記事しましたパティスリー・ドゥ・エ・タンドゥルのデセールセット

時間限定のスイーツセットです

(10:00~13:00と17:00~20:00 L.O19:30)

◎ショーケースの中から好きなケーキを1つ

◎クレームブリュレ

◎5、6種の季節のアイスクリームから1つ

◎チュイール2種から1つ

◎好きなドリンク

これだけついてな、なんと700円(税込み)なんです♪♪♪

おいしそうでしょ^^

ちなみに私が選んだのは 抹茶のケーキとアールグレーのアイスクリーム

チュイールはゴマとオレンジ

出てきたときにチュイールの存在が見当たらない???と思いましたが

アイスクリームに刺さっておりました f  ̄. ̄*) 言わなくてよかった~(笑)

*

2時間ほど楽しんでお昼には戻ってきました

さぁ!家事をがんばるぞ~と意気込んでいましたが

・・・洗濯しか出来ませんでした

*

明日からは何だかGWなんですね、ウチは暦どおりなので実感湧きませんが

おそらく自宅でゆっくり過ごす&近場を日帰り になりそう

今日は週末のお菓子作りでもしようかなと思います

Comment

チュイール
もうGW!
息子の幼稚園もあるし実感できるのは29からかな・・・

チュイール見当たらないって面白い!!
ケーキお値段の高いものを選ぼうとケチなことを考えてしまった(汗)
今度はランチ行こうね。
  • 2009/04/24 17:57
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
私も、アイスクリームとクレームブリュレがつくからぁ~ムース系よりも
スポンジのケーキだわv-238と欲深い事を考えちゃいましたよん(笑)
そうかー幼稚園は通常通りなんだもんね、だんなさんが家にいたら休みと勘違いしそうだね^^;
では今度は新緑の中でランチかなぁ~
このあいだご主人と行かれたお店ですね^^
ほんとにびっくりサービスプライス!
いいなぁ、函館。

函館も少し桜が咲き始めたそうですね。 
昨日のニュースでは稚内の雪景色にびっくり
、同じ国とは思えませんでした。
今日は東京も冬に戻ったような寒さで、夕方にはさすがにちょっと暖房をつけました。

今週はずっと仕事だったので待ちに待った週末。私もお菓子焼こうかな~^^

  • 2009/04/24 20:45
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、お仕事お疲れ様です^^
天気予報で東京も肌寒い日だったみたいですね、
函館も晴れてはいますが、まだストーブは手放せません^^;
五稜郭の桜はようやく蕾が色づいてきた感じです、もう間もなくでしょうか?

前回は主人と行ったお店ですがこのデセールセットを食べに
行ってきました♪
これを頂くとお腹いっぱいになって、ついお土産を買わずに帰ってきました(笑)
大急ぎで作ったロールケーキを作ったのですが・・・卵白の泡立てがまずかったのか
キメが粗くなってしまいました(涙)

美味しそうなケーキだわ~☆
選ぶって言う作業がまた女子にはワクワクなんですよね♪
しかも値段が安いし、チェックさせていただきます☆
GW休める方は休めるんでしょうね~(遠い目)
仕事が販売な私は逆に出勤続きです(涙)
  • 2009/04/25 10:49
  • コルトン
  • URL
Re: コルトンさん
コルトンさん、こんにちは^^
> 美味しそうなケーキだわ~☆
> 選ぶって言う作業がまた女子にはワクワクなんですよね♪

そうなんです~選ぶのってめちゃめちゃ悩みますが(←こんな事で、笑)
楽しいんですよね^^
このメニューはかなりのコスパだと思います、カフェコーナーはそんなに広くはないのが
残念ですが。
GWは勤務なんですね、以前の記事でマザーリーフが載っていた(空いている時間?)ので中心街でのお仕事なのかなと思っていました。(間違っていたらすみません)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
