petit à petitボタンのブローチに合わせて

ボタンのブローチに合わせて

前回にお見せしましたボタンのブローチを

ネックレスでも使えるように作ってみました♪

*

IMG_1519 2  

  カニカンでブローチのパーツ部分をはさみます

* 

せっかくの2wayなのでただチェーンにしないで

ネックレスだけでも楽しめるようにアシンメトリーにビーズを配置

ブローチに使ったビーズと同じネイビーのFPと淡いゴールドの塗装がされたビーズ

すリガラスのようなマット仕上げの円形のビーズ(ベージュ系とネイビー)

(確かヴェネチアンビーズだったような・・・?)

ゴールドの模様が入ったアクリルビーズ

チェーンパーツとまぁ~るい形で揃えました^^

ポイントに小さなシャーロットビーズ(ネイビー)をワイヤーで

チェーンパーツを隠すように押さえつけながら巻いたので結構時間がかかりました

*

IMG_1536.jpg  

ブローチを使わないときはカニカンが後ろになるので

ちょっと違ったイメージになるかな~?

リングのチェーンパーツを主役になるように下側に配置しました

マリンテイストが流行のせいか ネイビーがとっても気になります♪

*

前々から素敵だな~と拝見している

ビーズアクセサリー作家さんのHPで見て可愛い!と思って

作ってみた蝶々のモチーフのピアス

天然石のみのアクセサリーも好きだけど

たまにはこんな遊び心があるのもいいな~と思います

IMG_1520.jpg  

チェコビーズ・イエロージェイド・アマゾナイト

*

クレオパトラ型(ドロップ型)の淡水パールでも作ってみましたが

天然ゆえの不ぞろいさがアンバランスになってしまうので

ガラスビーズのほうが可愛く仕上がります

手持ちのアクセサリーとあわせやすいような色合いで作りました

*

これも透かしパーツとグリーンのビーズが気に入っているピアス

展示会で目に留めて下さった方へ渡ってしまったので

再度お友達へ作りました^^

IMG_1522.jpg 

お待ちあれ~~~♪♪♪

 

Comment

ゴ~ジャス!
素敵~~~~~~!!!v-10
さすが、mihoさん。 ブローチと同じお色でもまた違ったパーツの組み合わせが素晴らしい!これだけでも充分素敵なのにブローチをつけるとものすご~くゴージャス。自分用ですか?特別なアクセですね。
下のピアスも可愛い♪ 
  • 2009/04/22 18:37
  • shalom
  • URL
  • Edit
ほんと
ゴージャス!
お気に入りのボタンだし自分用だね。
紺色のアクセってあまり無いから新鮮だね☆
  • 2009/04/22 20:26
  • rika
  • URL
実は
オレンジ色やグリーンも好きだけど
一番すきは色は紺色!(笑)なんです実は。

紺色の洋服を着ているととっても落ち着く

したがって、mihoさん最新のアクセは
好きです!(笑)

グリーのイヤリング急がなくても大丈夫よ~て
コメントしようと思ったら
Newな作品が発表になってるもんだもんね~

でもご安心あれ、すぐ注文するようなことは
致しませんので(笑)

  • 2009/04/22 20:39
  • へた社長
  • URL
Re: shalom さん
ホントですか!嬉しいです^^
エ〇・ミューゼのすんばらしい(笑)ボタンとビーズのおかげです~
東京のいちばんの土産なので自分用に楽しみたいと思います★
ネックレスのみだと作りはシンプルなので普段でも使えそうですよ。
↓のへた社長さんもネイビーが好きみたいなので ^^;
ネイビーのビーズやボタンでもちょっと探してみようかしら・・・


Re: rikaちゃん
そうなの!透明感のあるブルー系はよくあるのだけど
マットなネイビーはあまり見かけないかも。
今年はシルバーよりもゴールドらしいけど、これにあわせると
かなりゴージャスになると思うので(笑)
金古美にしました~
Re: へた社長さま
おぉーーーーっと! 危ない(笑)
そうなんだ、ネイビー好きだったのね^^

ネイビーのビーズってなかなか種類がないの~
でもチョコチョコ探してみるよ^^
最近はボタン屋さんもチェックするようになりました・・・キ・ケ・ン ^^;
ブローチに続き、素敵なネックレス!!!!!
私も最近、ゴールドか金古美のパーツを使うことが多かったのですが、
ゴールド系を身につけたい時って、運勢が上向きな時なんですって♪
Re: quoi さん
quoi さん、こんにちは!
元々金古美はアンティーク感が出るので好きなんですが
そうなんですか~^^いいことは信じる方なので♪
今年はゴールドの方が気になっていて金具も明るいゴールドを
揃えました。作らなきゃ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
