petit à petit紺碧色のボタンに魅せられて

紺碧色のボタンに魅せられて

アイディアが浮かんだら忘れないうちに作るべし!?

東京からお持ち帰りしたいちばんのお気に入りの紺碧色のボタン

何度も解いては直してやっと形になりました

*

ブローチ 

お店でシルバーの透かしのメタルパーツにブルー系でまとめた作品が

とっても素敵で目に留まり この濃いブルーの大きなボタンと上のパーツは

同じものを選んであとは自分で選んできたものです

ロイヤルブルーのヴィンテージビーズや刺繍されたボタンと

透明にお花のペイントがされたビーズなどブルーとゴールドでまとめました

*

大体の配置はすぐに決まったのだけど脇役のビーズや

スパンコール使いのところは悩みました

実は今でも余計だったかな~なんて悩んでます^^;

ゴールドと淡いブルーの糸で刺繍されたボタンはそのまま配置してもよかったのだけど

お花型のメタルのパーツと大きさがちょうどあったのであわせてみました

*

ブローチはシャワー型で作る機会が多いのですが

こういった透かしのパーツだと使うビーズ等も少なくてもいいし

せっかくの透かしの模様を見せた方がいいので作りやすいかも

*

ネックレス&ブローチ 

ネックレスにも対応できるように取り外しできるチェーンも作ろうと思います

*

ちなみに裏はこんな感じで

同じ透かしのパーツ1枚にワイヤーで留めたブローチピンと

ビーズのついたモチーフをさらにワイヤーでぐるぐる留めてます

IMG_1506.jpg 

*

ヴィンテージボタン&透かしのパーツブローチはまったかも。^^;

*

お友達のピアスも製作中になる予定

へた社長さんごめんね~><

IMG_1487.jpg 

これもお友達へのピアス ラッキーさん待っててね★

ブレスとおそろいのビーズで 可愛いお花モチーフはあえて渋く

Comment

素敵~!!例のブローチ出来上がったんですね^^ 
全く違う素材やテイストのボタンも同系でまとめるだけでこんな素敵な作品になってしまうなんてオドロキですね。脇役のシャンパンゴールドもぴったり。きっと光の加減で見え方も変化するんでしょうね。ネックレスにも出来るなんてナイス!
次の作品も楽しみだわ~^^♪
Re: shalom さん
shalom さん、やっと出来上がりました^^
お店で選んでいるときに大丈夫かな~と心配でしたが同系色なので
なんとかまとまったと思うのですが・・・^^;
このゴールド系のヴィンテージビーズ、これはプランタンで買ったものですが
プラスティックみたいに軽くて表面にゴールドの色を吹きかけたような
ちょっと味わいのあるビーズで気に入ってます~♪

シックで綺麗なブルー!
とってもフランスな雰囲気ですね。
裏も美しい仕上げ、さすがです♪
Re: quoi さん
写真に入れていた小さな文字に気づいてくれたんですね!!!
この深い青は海のイメージがしたので紺碧色で調べると
『Cote d'Azurコート・ダジュール=(紺碧海岸)』という事がわかって
イメージに合うかなと思い入れてみました^^
南仏は昔からの憧れの場所!いつか行ってみたいです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
