petit à petit春の東京へ~再びあのお店でお買い物♪

春の東京へ~再びあのお店でお買い物♪

あっという間に東京最終日

ANA函館行きの最終便は16:55発 う~早すぎるっ!

*

ホテルのチェックアウトは12:00

疲れもたまっていたので ゆっくりとモーニングを頂きました

今日は中華料理『四川』でのビュッフェ・スタイル

新学期も始まり周りはビジネスマンが多かったです

東京旅行2009春6 

中華のメニューだけではなく和・洋もありました

たいていビュッフェで頼んでしまうオムレツも食べました

モルディブのオムレツよりおいしい♪(当然だけど、^^;)

ついつい食べてしまい お腹いっぱいなので思考能力ゼロの状態で

ノロノロと荷物整理をして 11:00頃にはチェックアウトしました

*

夫クンは行きたい所が特になかったようで

『好きなところ行ってもいいよ』と

*

言いましたね~聞きましたよ~( ̄∇ ̄+)

*

『じゃぁ・・・銀座で銀座プランタンでお願いしますっ!』

*

あの吉祥寺のビーズ屋さんが忘れられず 

確か(確認済みだけど、笑)銀座プランタンにも店舗があったのでリクエスト

1時間だけ時間を頂きました やった♪

IMG_1464.jpg 

約1時間(正確には1時間15分らしい)で選んだビーズ等です

ミルクっぽい色やそら豆のようなフレッシュグリーン ネイビー等

欲しいものがありすぎて~悩みます羆

ここの店舗ではボタン等は少なかったように思いました

(勘違いならすみません)

銀座プランタンってメンズ物の取扱がないんですね、夫クン見るところがなくて

うろうろ何周もしてました・・・すまぬ^^;

その代わりといったらなんですが有楽町のマルイでショルダーバックを買いました

IMG_1490.jpg 

いつも手ぶらで私のバックを頼っていたけど今度からはこれに入れてくださ~い!

*

スイーツのお土産は

思い出の?!神楽坂にちなんだ焼き菓子を見つけて決めました

右上のパウンドケーキはなんとゴマではなくて炭!

和の食材を使った焼き菓子です

お使い物も同じものにしました

IMG_1452.jpg 

あとは夫クンのお兄様からお土産に頂きました

レピドール』のポルボローネス

IMG_1491.jpg 

スペインの代表的なお菓子でほろほろっとしたコクのある

落雁のような味わいのお菓子です

おいしかったです^^ご馳走様でした

*

*

帰りの飛行機で函館上空付近での1枚

夕日がどんどん沈んでいってシャッターチャンスを逃しちゃいました

窓際でもなかったし^^;

DSCF9058.jpg 

帰りの飛行機はとっても小さくて

3席×2列でした

今回無料チケットで行ったので事前の席予約が出来ないので

往復共に通路側になってしまいました

次回利用するときは早く搭乗手続きしないと。

*

東京の花見も兼ねた春の旅行は暖かくていいですね^^

材料探し&買い物 最高♪♪♪

最近はネットショッピングが多かったので見て選ぶのが楽しかった~

そしてブログで知り合えたshalomさんともお会いできたこと

ほんとに楽しい旅行でした

来年も行ける事を願って・・・マイル貯めますp(^^)q

おわり

Comment

あ!もう最終日アップされてる!^^
あっという間の4日間だったでしょうけど、かなり充実してましたね。何より天気に恵まれたのが大きかったですね。
プランタン行けたのね。あそこのエル・ミューゼは大きくはないけど吉祥寺とまた違った明るい雰囲気ですよね。私が行ったときもたしかボタンよりビーズが多かった気がする。とってもカラフルでキレイな印象でセンスいいなぁと見た記憶ありです。
ご主人のバッグも見つかってよかったですね。いい色!うちのダンナもいつも手ぶらでお財布とか私のバッグに入れて~と頼む人。どこも同じなのね(笑)
ぜひまたマイルためて遊びに来てね~! 
では作品を楽しみにしてま~す♪ 
(ふふ^^、プレッシャー?!)
  • 2009/04/15 17:06
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、こんばんは!
だんだん記憶が薄れてしまわないうちにアップしました~
早々のコメントありがとうございます、嬉しい^^
そうですね、やっぱり天気だと行動範囲が広がるので恵まれてよかったです。

プランタンのお店、見やすくて店員さんも話しやすい方でよかったですよ。
飾ってあるアクセサリーをじーっと見ちゃいました(笑)

shalom さんのだんな様も手ぶらなんですね!
自分+夫で結構重いのでいつか買おうと思っていたんです^^
夫のバックは実はワゴンにあったセール品(爆)
でも目に留まって見ると使いやすそう、値段も手ごろ(←これ重要)だったので
買いました~8Fのお店だったんですが、店員さんもいい感じの人で~セール品なのに
奥からのストックを出してくれたり、防水スプレーまでかけてくれました(感激~)
気持ちのいい買い物が出来て楽しい思い出になりました^^
 また東京に行く機会がありましたら、またお買い物&ランチしたいです!

さて~買ったものを眠らせないように作らないと・・・・^^;
  • 2009/04/15 20:25
  • miho
  • URL
はじめまして。
「なだか綺麗な写真いっぱいの
ほんわかしたブログだわ~」と
思っておもわずコメントさせて
いただきました☆
飛行機からの写真素敵ですね☆
旅行もうらやましいです♪
  • 2009/04/16 07:04
  • コルトン
  • URL
Re: コルトンさん
コルトンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます、嬉しいです~^^
飛行機の写真は夕日がもっと見える時に撮りたかったんですけど
もたもたしているうちに見えなくなってしまって(笑)
足跡残してくださっているみたいなので後でお邪魔しますね★

  • 2009/04/16 08:27
  • miho
  • URL
ビーズのお買いものがたくさんできて、良かったですね♪
選んだビーズを並べて、構想を練るのが、また楽しいんですよね~☆
「ポルボローネス」おいしそう o(^-^)o
Re: quoi さん
quoi さん、こんにちは!
机の上で形になるまで見ては袋にしまって、出してニンマリ^^;
考えるのはとても楽しいのですが、いろいろ出しすぎて決まらないっ~
なんてこともあります(笑)
お店屋さんでいろいろ見て回るのも同じくらい好きです★
ポルボローネス、口当たりが滑らかなので?あっという間にお腹の中に消えてしまいました~

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
