petit à petit春の東京へ~魅惑の街・吉祥寺でデート

春の東京へ~魅惑の街・吉祥寺でデート

2日目の今日は夫婦別行動で

私はブログをきっかけに交換会もしたshalomさん

初対面&吉祥寺でお買い物ツアー

ちなみに夫クンは神奈川に在住のお兄さんと本牧の三渓園へ(渋~いっ)

***

昨日寝たのも遅かったのに4時前には目が覚めて

ゆっくり身支度をして朝ごはんへ

毎日食事を作る主婦にとって至福の時間です ^^

2009_04_05.jpg 

ホテル内では3箇所レストランがあって今朝は和食の三玄で頂きました

お櫃に入ったご飯を持ってきてくれるのですがお上品な量です、

ご飯の進むおかずがたくさんあって少し物足りなさを感じたほど^^;

ありがちな納豆や味海苔、生卵はついていなくて別途料金でありました

でもなくてもおかずは十分です

***

ホテルから目黒駅までバスが出ているので

そちらを利用して待ち合わせの新宿へ向かいました

目黒に着くなりお腹がぁぁぁぁ・・・・痛い><

食べすぎっ?

緊張したのかな、普段緊張感なく生活しているから?!

意外に繊細なのかもっ!私(笑)

とりあえず落ち着いて目黒で夫クンと別れて新宿行きのJRへ乗り込みました

***

お初の新宿駅でshalomさんと初ご対~面♪

事前に着ていくお洋服をメールで連絡しあっていたので(笑)すぐにわかりました^^

ブログで紹介していたソレイアードのバックを持って!

穏やか~な優しいイメージの素敵な方です絵文字名を入力してください

初対面の方とはなかなかうまく話せない私に気を使ってくださって

shalomさんから話しかけてくださり、助かりました

***

吉祥寺には10時頃ついてまずはコットンフィールド

素敵・素敵・素敵~!!!

どれも目移りがしてしまってハンドメイド超・超初心者の私でも

気持ちが高ぶってしまいます(笑)

今年は少し小物にチャレンジしたいので小さなハギレと

ビニールコーティングしたソレイアードを少しはずかちーv

少し厚めのインポート物?の生地を

もうこのお店だけで2時間近くはいたと思います、時間がもっと欲しい~

*

お店を出た向かいにもPART2があって、こちらはリボンやビーズがたくさんあります

悩んで悩んでもう1件ビーズのお店に行くし ちょっと考えてみようと

買わずに出てきました でもちょっと後悔おちこみ

遠方のお買い物は 悩んだら買うな、ではなく 悩んだら買う。ですね^^;

*

ランチはこちらで頂きました

ビーフンに野菜とお肉がたくさん入っていて味も濃すぎずおいしいです

IMG_1368.jpg 

台湾料理のお店でアジアンスイーツも揃っています^^

でも時間が惜しいのでご飯を食べたらまたお買い物へ

***

ボタンとビーズのお店でエル・ミューゼ

コットンフィールドもそうですがここは禁断の園です(≧ω≦)♪♪

残念ながらもう1つ同じお店があるのですがお休みだったので 

ここでじっくり見ていたら

お店にブルーのボタンを数種まとめたモチーフが気になって

同じボタンとあと気になったビーズ等を買ってきました

IMG_1461.jpg

他にも素敵なお店もいっぱいあって、

有名なパン屋さんを覗いたり北欧の雑貨屋さんを見たり

でもなんか落ち着いた感じがする街です

夫君へのお土産にメンチカツで有名なお店の前に着たけど

やっぱり混んでました~なので写真だけ

IMG_1374_20090409170435.jpg  IMG_1370.jpg    

                          有名なドーナツ屋さんもこの通り↑

歩き疲れた最後にソフトクリームを食べてひと休み

いいお天気だったのおいしかったな^^写真撮り忘れちゃいました

***

そしてshalomさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました^^v

IMG_1463.jpg 

とっても春らしい色合いのリバティとリネンの巾着とアクセサリーケース!!!

小ぶりで持ち歩きに便利ですね、shalomサンありがとうございます

***

夫クンとではこんな買い物も出来ないですからね、女子同士の買い物は楽しい♪

shalomさん、また東京に行く事があればぜひぜひ!お会いしましょうね~

*

楽しい時間は過ぎて目黒へ戻り今度は夫クンと待ち合わせです

またまたお出かけします!!次は何処へ?!

Comment

いいなー
コットンフィールド行ったのね。
〔実はshalomさんのブログで確認済みでした〕
楽しそう!!お買い物は女子に限るね。
しかもガイド付きで
私もソレイアードのビニールコーティング買ったの。まだ作れていないけどね。
mihoちゃんはどんな柄?
  • 2009/04/10 08:26
  • rika
  • URL
おはようございま~す♪
今日も東京は初夏の陽気でまぶしいです^^ 25度まで行くらしいです
吉祥寺楽しかったですね。無駄歩きいっぱいさせちゃったけど^^;;;
やっぱりコットンフィールドはなかなかのお店ですよね。
いまでもあの1Fで迷っていた小花の生地買いにいきたいくらいです^^
エル・ミューゼで買ったものやっぱり素敵!
あのブルー系のモチーフUP楽しみにしてます^^

話変わって、昨日から突然表示されているスポンサーサイトの広告、自分のブログにもデカデカと出ていてびっくりしました。消せる方法がわかったのですが、いま管理画面へのアクセスが集中しているみたいですね。早く消した~い・・・。
  • 2009/04/10 08:30
  • shalom
  • URL
  • Edit
わぁ、mihoさん吉祥寺にいらしてたんですね♪
エル・ミューゼのボタンやビーズ、どんな作品になるのでしょう。
UP楽しみにしていますね!
Re: rikaちゃん
行ってきたよ~^^v
どれを見ても可愛くて悩みました。
ソレイアードはプチフルールのブラウンです♪
ランチョンマットを作ろうかと思ってます~
  • 2009/04/10 13:03
  • miho
  • URL
Re: shalom さん
あ!私も気になっていたんです~スポンサーサイトの件!
なんかやな感じですよね。
さっき方法を見つけて消す事が出来ました。

吉祥寺、また行きたいです~><
買ったものを見ては癒されていますv-238

  • 2009/04/10 13:09
  • miho
  • URL
Re: quoi さん
quoi さん、お久しぶりです^^
そうなんです!ちょっと東京に遊びに行ってました。
エル・ミューゼはホント素敵です、東京在住の方がうらやましいです★
作らないといけないものがあるのでちょっと先になってしまいますが
素敵なボタンを生かしたものを作りたいです^^
あ!quoi さんのブログリンクに貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪
  • 2009/04/10 13:20
  • miho
  • URL
リンク
もちろんOKです!
私の方にもmihoさんのブログ、リンク貼らせていただけるとうれしいです♪
Re: quoi さん
ありがとうございます^^
嬉しいです~早速リンク貼りますね。
私のでよかったらぜひぜひ、リンク貼ってください^^

毎年函館に来られるんですね!年々活気がなくなっていく感じはしますが
自然に囲まれているし、海の幸もおいしいですし(笑)
私も好きです♪
でも、東京は魅力いっぱいで刺激的ですーーー。
  • 2009/04/12 09:45
  • miho
  • URL
こちらこそ、ありがとうございます。
ではでは、さっそくリンク貼らせていただきます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
