petit à petit春の東京へ~花見と街歩き・1日目~

春の東京へ~花見と街歩き・1日目~

夫クンと二人で東京へ 一足早く春を満喫してきました♪

毎日1万歩以上のハードな旅行に写真の顔がお疲れモードになってました ^^;

 東京旅行2009春

あいにく午前便が空いていなかったため午後からの出発になりましたが

まずは空港~ホテルまで地下鉄を乗り継いで利用していて行こうと思ったのですが

 既に時間はもう15時!

泉岳寺で降りてタクシーでホテルへ向かいました

今回の宿泊候補に挙がったのはこちら ↓

                 ①シェラトン都ホテル(白金台)

                 ②アグネスホテル&アパートメンツ(飯田橋)           

アグネスホテルは数年前CREAに載っていたときから泊まってみたかったホテルで

今回の観光にも便利なので私はアグネス派だったのですが

夫クンの強ーーい希望でシェラトンに決定

理由は・・・ホテルのすぐ近くに緑があって落ち着いたイメージと

フィットネスジムがあるから、だって。(きっと疲れて利用しないと思うけど)

クチコミで施設の古さのことを触れていたので気になり

ちょっとランクアップしてプレミアムフロアにしました^^

*

DSCF8762.jpg 

とっても寝心地のいいベットでした

枕の大きさや硬さがそれぞれ違っていてお好みの枕で眠れます

DSCF8767.jpg 

室内は間接照明だけで落ち着いています

 DSCF8764.jpg 

外国人のゲストが多いのか室内はモダンなジャパニーズテイストを感じます

千代紙を張った額や市松模様の壁など

DSCF9044.jpg  

9Fの泊まったお部屋からは八芳園が見えました

*

室内に入ったのもつかの間 暗くなる前にと千鳥ヶ淵まで桜を見に行きました

永田町から堀に沿ってずーっと歩いていきます

ランニングスポットでもあるこの付近は多くのランナーとすれ違いました(驚)

ちょうど満開の日と週末だったので人・人・人でいっぱい

一本一本が大きくて見事な桜に!!!です^^

 ボートもちょっと乗ってみたかったけど1時間半待ち?!とか言ってたので諦めました

DSCF8828.jpg 

さらに今度は飯田橋を目指して神楽坂へ

DSCF8847.jpg 

飯田橋についた頃はあたりも薄暗くなっていて ちょっと小腹が・・・

この橋の下にあるカナルカフェでひと休みと行こうとしたらこちらも行列が ^^;

DSCF8850.jpg   

神楽坂沿いにある五十番の横から1本中に入った芸者新道を通ると

素敵な感じのお店があったので入ってみました

神楽坂+81 Restaurant 

東京旅行2009春2 

ドアを開けると怪しげなバーらしきものがあって

靴を脱ぐものなのか否か悩んでいると

しばらくするとお店の方が2Fへ案内してくれました

コース料理3種と1品料理があります

無難にコース料理を頂きました

東京旅行2009春1 

お品書き

根三つ葉のおひたし

のし鶏

サーモンとウドのマリネ

筍の木の芽のソースあえ

鯛のかぶら

お刺身2種(イカとかんぱち)

握り(アナゴときゅうりの浅漬け)

さわらの桜包み蒸し

和牛赤ワイン煮新ジャガソース

ひじきご飯

ヨーグルトのババロア苺ソース

*

全体的にお上品な量ですが程よくお腹が満たされて満足です♪

そう!このあとはデザートを買わないと。(笑)

DSCF8887.jpg 五十番の名物ジャンボ豚まんを物色

時間が遅かった?からかジャンボタイプは全て冷蔵物のみしかなく

レンジのない私達は諦めることに・・・

閉店間際の紀の善にて抹茶ババロアをテイクアウト♪ 

DSCF8896.jpg  

お部屋に帰って早速頂きました^^

抹茶の苦味と餡子の甘さがバランスよくておいしいです♪

ホイップではなくちゃんと生クリームを使っているところも◎

夫君も期待以上のおいしさでうなっておりました

神楽坂また行きたい街です 

 

Comment

mihoさん、お帰りなさい^^ お疲れはとれましたか? 
桜の写真すごく綺麗に撮れていますね。
お堀の桜ってやっぱりいいですね。
ホテルのお部屋も落ち着いた雰囲気で、千代紙をはめた額が素敵!このアイデアはいいですね。でもやっぱり全体のテイストとマッチしてるからいいのよね。うちには合わないなぁ。
神楽坂、夜は行ったことがないのですが、昼とはまた違う雰囲気というか、こっちが本来の神楽坂なのでしょうね。ディナーのお店素敵ですね。
紀の善の甘味もおいしそう♪ 
  • 2009/04/09 08:52
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
shalom さん、おはようございます!
ゆっくり旅を楽しみたいのだけど、いつも詰め込みすぎて
ハードな旅になってしまいます ^^;
帰ってからのあと片付けはなかなか進みません~
昨日もゆっくりしていたので疲れは取れましたよ。

桜の写真、空はイマイチですががんばってパシパシ撮りました、
堀の向かって咲いている桜はホント圧巻です!

額のアイディアいいですよね、素敵な布やレースでもいい感じ。
回りに厚紙を入れれば小さな余り布でも足りそうです。

ディナーのお店はたまたま通りかかってお腹も空いてきたし、
入り口に値段も出ていたので安心して入ってみました。
紀の善の甘味は疲れて帰ってきた私たちにはとっても甘さが身体にしみました(笑)
またゆっくりと散策してみたいところです。
  • 2009/04/09 09:19
  • miho
  • URL
おかえりなさい♪
東京の桜もキレイだね!
都会に映えてる感じ♪
人も多いよね。やっぱり・・・
たまには都会の空気にふれなきゃね(笑)
  • 2009/04/09 11:31
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
ただいま~
桜を撮るにも道路側は人でいっぱいで堀の方ばかりの写真になっちゃうけど
楽しかったよ~ちょっと人酔いしてしまったけど ^^;
東京に花や緑ってイメージ湧かないけど想像以上にあって驚きました!
  • 2009/04/09 11:39
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
