petit à petit無料航空券で東京へ行こう!

無料航空券で東京へ行こう!

たびたび話していますが週末東京へ3泊4日行ってきます^^v

なんだか桜も見れそうで楽しみです(桜・桜としつこくてすみません、^^;)

*

今回初めてマイルを交換して航空券で行くのでマイレージの話しを少し

旅行好きの皆さんなら多分貯めているであろうマイレージ

我が家でもこつこつ貯めています

これでいつかモルディブまでの航空券をゲットするぞ!と

さて貯めるにあたって

成田~モルディブ往復で約1万マイル貯まります

ちなみに私が加入しているマイレージカードは

成田~モルディブの必要マイル数は7万5千マイル@@

有効期限は3年間

↑ これでは年1回の海外旅行だけではぜーーーったいにムリなので

その他細々した日用品まで

(お、この人こんな金額でカードかい!という白い視線を感じながらも、^^;)

マイルのためにこつこつカード決済をしていました

今年の旅行でようやく8万マイルほどになり成田~モルディブまでの

航空券を取れるし、期限も6月で消えてしまうマイルがあるので

先日旅行から帰ってきてから成田~モルディブの航空券を予約することに

ネットから予約すると15%オフなのでそちらから利用しました

これで来年の旅行は少し安く行けるね!と喜ぶのもつかの間

モルディブのホテルの見積もりをお願いしたのですが

どうして?!ホテル代が高い~><

どうやらモルディブは航空券とセットの方がいい感じ汗

なんとか手続きしたものの

航空券はマイルでOKだけど私が加入しているところでは

燃油サーチャージが別途請求で

しかも先払い、2月にしていたので2人で8万円ほどかかるし

来年はきっと!まだ下がる傾向では?と思って

キャンセル料はかかってしまったけど 東京行きの航空券になったわけです^^

~覚書で書いておきますが変更の手続きだとマイルが戻ってこないので

一度キャンセルという形でしました~

そんなんで急遽東京行きが決まったわけです^^;

*

東京のホテルも決まったので次回の記事に少し紹介します!

最近は大きなホテルよりも静かな落ち着いたイメージのホテルが好み♪

6年前になりますが ↓ここのホテルも素敵だったな~

P3150105.jpg 

P3150107.jpg 

P3160118.jpg 

P3160119.jpg 

ハイカラな港町のホテルです^^

Comment

コツコツ貯めるって大事よね。(私の苦手なコト)
海外はやっぱりパックがお得なのね。
私のマイルはもうぜんぜん飛行機乗ってないから凍結状態です^^;
旅行の前ってめちゃくちゃ楽しみでしょ。
泊ったことのない新しいホテルに泊るのって楽しみよね^^
この写真のホテルどこかなぁ。横浜?
すごく歴史があってロマンチックな感じ。
モルディブ行こうとしてたんだ!!
うちの旦那も全てカード払いでマイルためているけど 使う機会なく期限が・・・
でも航空会社の通販で使えるようになったので商品と交換しているよ。

会社の福利厚生で格安ホテルはいっぱいあるからマイルで飛ぶといいね!!
あっ うちは海外行ってないからそんなに貯まらないかv-12
  • 2009/04/02 23:21
  • rika
  • URL
Re: shalom さん
私もコツコツは苦手なんですよ!
何でもかんでもカードを使っただけです、^^;
空のマイルと買い物マイルのダブルでためてやっとです・・・
海外全てではないかもしれませんがパックツアーは
お得かもしれませんね。

ホテルは毎回違うホテルを選ぶ事が多いです。
あ!レストラン等もそうかな^^
知らないところの方が着くまでワクワクしますよね!

写真のホテルは横浜と同じイメージがする神戸です。
北野ホテルというところで、とても歴史のあるホテルです。
横浜もいいですよね~素敵な建物がたくさんあってまた行ってみたいなぁ!
  • 2009/04/03 00:07
  • miho
  • URL
Re: rikaちゃん
> モルディブ行こうとしてたんだ!!

そうなんです^^ハードル高すぎっ!だよね~
期限ね、同じマイルカードではないと思うのでわからないけど
延長も出来ると思うよ、でも手数料がかかると思うけど。
なのでウチは新しいところのカードに変更中です。
国内なら2万5千で行けるから空と陸マイルで貯めれそうだよ~
  • 2009/04/03 00:13
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
