petit à petitちょっと近所でTea time♪

ちょっと近所でTea time♪

 

きのう日曜日のお昼前は天気がよかったので

久しぶりに外で

夫クンはランニング私はウォーキングしてきました^^

ふと空を眺めると太陽の周りに輪が出来ていて

虹のようになっているのでちょっと撮ってみました

IMG_1287.jpg 

しばらく空に残っていました なんだろ?

初めて見ました~♪ 誰か見た人いないかな?

気になって調べてみたら日暈(ひがさ、にちうん)という現象らしいです

↑詳しくはクリックしてみてください^^

IMG_1290.jpg 

あと一ヶ月後にはたくさんの桜が見れますね 楽しみ♪

 

2週半して帰ってきてから家で休んだあと夕方にかけて

こちらへ向かいました↓

IMG_1295.jpg 

2年ほど前に函館市内にもOPEN

こちらはカフェもあるのでここで本を持ってティータイム♪

IMG_1296.jpg 

メニューはこんな感じです

その他には時間限定でデセールセット?だったかな

ショーケースのケーキや数種類ある中から選ぶアイス、お茶も選ぶ事が出来て

お得なセットでしたよ!

残念ながら夕方は5時からなので頼めませんでした!くぅ~><

IMG_1298.jpg 

ロールケーキ大好きな夫クンは迷わず!このセットを注文

ロールケーキ3切れとアイスクリームがついてボリュームあります

IMG_1299.jpg 

私は季節のセット(3月)を注文しました

抹茶のパフェと苺のケーキとラムレーズンとカプチーノリキュールのアイスクリーム

アイスクリームはけっこうリキュールが強めかな~

せっかくだからと違うものを注文したのですがロールケーキの方がかなり

おトク感があるような・・・おいしそう~うぅーーーしまったいがいが

***

店内は意外と寒くて(アイス食べてるから、なんていわれそう。笑)

本をちょっと読もうと思ったのだけど長居できずに帰ってきました

でも夫クンはこのボリュームにたいそう満足したらしく

リピしそうです *゚∀゚)ノ

 

Comment

このロールケーキのプレートすご~い!
メニューもクリックしてしっかり見てしまいました。
やっぱり函館プライスはお得感たっぷりです。
七飯のお店の支店ですか? 確かスティック状のチーズケーキとか有名じゃ?
どこに出来たの? 絶対リピ間違いなしでしょ~^^

ところで、東京の桜今週末がいちばん見ごろかも。 まだなかなか暖かくならないので、あまり春らしい格好で街を歩けないのですが、お天気いいといいですね~♪ 
Re: shalom さん
かなりのボリュームですよね!^^
shalom さんから教えてもらったロールケーキはすぐになくなってしまって
週末行ってしまいました^^;
ケーキセットっていつも物足りなさを感じることが多いのですが
これはほんとにお腹がいっぱいになりますよ~
あ!場所は産業道路から近い花園町ですよ!
そうです、七飯にお店あります。
スティックのチーズケーキはちょっとわからないのですが
ウチからもさほど遠くないのでまた行きたいです★

桜は見れそうで安心しました。
でもお天気がよくないですよね~^^;
この前に買ったコートが役に立ちそうです♪
  • 2009/04/01 22:39
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
