petit à petit願掛けのネックレス?!

願掛けのネックレス?!

旅行が近づくにつれ、気になるのは天気と桜さくら

去年は秋田・角館の際は見事な葉桜だったので^^;

今回は咲いている事を願っていますにこ

*

旅行用にちょっとネックレスとイヤリングのセット物を作りました♪

先日おしゃれ工房でも紹介されていた、清水ヨウコさんの2WAYのネックレス

チェーンパーツを前にすると後ろにフリンジが

フリンジを前にするとY字型のネックレスになります

石や金具等は持っていた中からセレクトしたので

イメージはちょっと違いますが、この時期にあったやさしい色合いになりました^^

***

2009_03_30.jpg  

夕方に撮った写真なのでうまく表現できていません(涙) クリックすると拡大します↑

***

全体の長さやイメージからずれないように

同じ大きさでセレクトしたかったのですがなかったので

一回り小さめの石を選びました

大き目のシャンパンゴールドの淡水パールが使いたかったので

それにピンクアベンチュリン・色の選ばないソープストーン・

サーモンピンクのオレンジアベンチュリン

本ではパイライトを使用していましたが、メタルビーズで代用しました

一回り小さな石を使ったので端はチェーンモチーフと一緒のものをプラス

めがね留めとフリンジパートの渦巻き止めとドロップピンの練習~

普段の自分の作る配置とは違うのでちょっと新鮮

石の大きさのバランスも勉強になりました^^v

本でも3種類の色合わせがあってどれも素敵です

(ちなみにHPでキットが販売されています!)

イヤリングも久しぶりにボリューミ~でかわいい

桜の花びらのような薄くて淡い色のアベンチュリン

これをつけて桜鑑賞します♪ 

ささ、またガイドブック&アド街ック(録画)見なくちゃ~

 

Comment

前記事にコメントしたけど 消えてました(汗)
ブラウスもネックレスも桜色なんだね♪

東京満開はこれからのようだから大丈夫じゃない・・・
どこら辺に出かけるのかな?楽しみだね☆
  • 2009/03/31 07:56
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
> > 前記事にコメントしたけど 消えてました(汗)
> > ブラウスもネックレスも桜色なんだね♪

えぇ!ホント?ごめんね、気づかなかったよ。
前の記事に関係のない知らない方のコメントが入っていたのは
削除させてもらったのだけど^^;
そうそう!ほんのりピンクのブラウスなんです♪
ピンクの服は意外に久しぶりデス★
今日明日あたりで桜は満開かも!
何とか見れそうな気がするけど週末は天気悪そうなのよ~><
  • 2009/03/31 10:34
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
